人気雑誌が読み放題♪

サッカーを遊びなどでやり、かなり上手い場合でも習ったりはしてない場合サッカー未経験者になりますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

判断基準は人それぞれ。

一般的な感覚だと、未経験者はボール蹴ったことない人だと思うけど、サッカー部の監督、コーチなんかだと、ボール蹴って遊んだことがある程度は基本ができてない=素人と思うかも。

自分的にはボールをちゃんと蹴れるかどうかだと思う。遊びでちょっとやってるだけだと、インステップ、サイドキックもちゃんと蹴れない可能性が高い。

こればっかりはちゃんと蹴れる人に見てもらって、今のが正しい蹴り方と言われた時の感覚を覚えることでしか身につかない。ボールがちゃんと蹴れないと、11人対11人の通常の試合では使い物にならない。
    • 0

未経験者になります。

要は公式戦への出場があるかないかが判断基準になると思います。
    • 0