プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場での不倫辞めるために転職しようと思っています。今の仕事好きでやって来ましたけど、不倫の関係をいつか壊れてしまうのは事実なので今出来るうちに切りたいです。自分の価値観見つけて、ヘルシーな関係のためにも。 
ですが、もう3年間この仕事やり続けたのでまた別の新しいところで一からやり直しするのはちょっと不安。
辞表渡す前の段階ですが。迷っています。誰か私を助けてください。いろいろな意見聞きたいです。私は26歳の独身、相手は40過ぎお嫁さんと子供持ちの結婚した上司です。

A 回答 (7件)

何でやめるんですか?貴方の人生ですよ!


そんな事でめげたらだめ貴方は、未来が、あるのですから!頑張って下さい。
    • good
    • 4

50代男性です。



回答はもう自分の中にあるのではないでしょうか。
「不倫の関係は、いつか壊れるもの」
よく、わかってらっしゃる。相手が既婚者である以上、質問者様は立場上不利です。

心の中では、「もう関係を辞めよう。同じ職場ではこのままズルズル続けてしまう。」
そう、自分の心の中で思いがあるはず。

26歳ならまだ若いです。このまま、質問者様の貴重な人生という時間を、
これからも不倫相手に捧げますか?


今の関係を壊す、新しい職場への不安・・・

色々あると思いますが、現状を変えるときは誰でも不安はつきものですね。
新しい人生、自分のための人生を歩むために転職するならば、それでいいのではないでしょうか。

今の職を辞めないで、質問者様が強い意志で、きれいさっぱり今の関係を切れるなら、
話は別ですが、出来ないなら転職がベターだと思います。

辛さは時間が必ず解決してくれます。
    • good
    • 1

「誰か私を助けてください」。


なにから助けるのか、分かりません。
しっかりした文章を書くように、つまり、しっかりした考えをもつようにしないと、また不倫に走る。
    • good
    • 0

よくわかる


早くケジメを付けた方がいい、ついでに心のケジメもね
    • good
    • 1

不倫を辞めたいから仕事を辞めるのがよく分からないのですが…



相手の奥さんにバレたんですか?
もしそうなら退職して責任をとるのもアリです。

でも、バレて居ないのであれば辞める必要はないと思います。

貴方から不倫はもう辞めようと相手の奥さんに男性に言って終わらせれば良いのでは?

奥さんにバレて、弁護士から内容証明や慰謝料請求が会社に届いて大事になって、周りから白い目で見られての退職よりずっといいと思いますが…

自分から別れを告げることはできないですか?
    • good
    • 0

仕事と不倫を天秤に掛けるのは浅はか過ぎます。

毅然とした態度で対応すれば不倫は問題なく解決する問題です。仕事は、生活するための糧です。あなたがあなたであるための社会との繋がりです。

不倫解消のために仕事を辞める。と、いうような判断をしているといつも楽な方を選ぶ癖がついて、あなたにとって真に価値あるものに出会えるチャンスを逃してしまいます。
    • good
    • 2

昔の友人が、上司と不倫して子供ができて、土下座されておろしました。


社員がその不倫を告発し、上司の方が異動になり、不倫も終わったけど、二人とも辞めませんでした。
上司のほうは未練タラタラ…奥さんにバレなかったからそんな無様な姿を晒していられたのかも。

彼がキレイに別れてくれるなら辞めなくてもと思うけど、別れた後に奥さんにバレる可能性はありますよね。
彼が証拠を残していて、奥さんがそれを見つければ、不倫の時効までなら奥さんはあなたに慰謝料を請求できるみたいですよ。
その場合の慰謝料も含めた諸々のダメージを考えると、辞職してきっぱり別れて、連絡も取れない状況にした方がいいんじゃないかな。
あなたが新たな恋愛をしても、上司の存在が気にかかるだろうし、挙式披露宴に呼びます?

26歳なら、新しい仕事は難なく覚えられると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A