アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいとこについてです。
私のいとこは私と同じ高校に通うのですが
クラスも一緒になりました。
それでなのですが、もう初日でグループが徐々に出来始めてて…いとこが一人ぼっちの状態でいます。帰りに明日頑張って話しかけて見たら?と言ったのですが少し怖い…と言っており、このまま一人ぼっちなのも可哀想なのでどうすればいいのだろう…と思ってます。ちなみに今日が入学式です。
いとこが何とか友達の輪に入る方法(アドバイス)を教えて下さいm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきますが私は女で
    いとこが男です

      補足日時:2017/04/10 16:46
  • 私は女でいとこは男です。
    ちょくちょく話しかけてます

      補足日時:2017/04/10 16:59

A 回答 (3件)

私は、男ですし高校生だったのはずーっと昔のことですから、あまり役には立たないと思いますが、コメントします。



グループというのは、入学式早々というくらいの時に出来てしまうのでしょうか。本当の意味での中の良い人たちの集まりという意味のグループはこれから時間を掛けて出来ていくのではないでしょうか。男と、女の違いがあるのかもしれませんが、、、。

いとこの方は、かなり引っ込み思案なのでしょうか。自分から、友達を作ろうとしなければ、いつまでたっても友達は出来ないと思います。あなたに出来ることは、一人ぼっちでいることがさびしいならば積極的に友達を作るようにアドバイスをすることだと思います。あなたは、少なくとも一人の彼の良い友達としてアドバイスをし、困っているときに支えてあげることが出来ると思います(男と女ということで、クラスでは話題になる可能性があるかもしれませんが、そのときには、いとこであることをはっきりといえば良いと思います。言わないでいるとかえって変なうわさが出たりします)。初めのうちはそれで十分なのではないかと思います。そのうちに、彼が友達を見つけると思います。
結果として、あなたのグループに入るのならばいいのですが、入るグル-プがないからといってあわててあなたのグループに入れることは良くないと思います。

なんとなく、あなたはお姉さん的な感覚でいとこの方を見ているような気がします。そんなに心配することではないように思いますが、弟の世話を焼くのではなく成長を見守るという感覚でよいのではないかと思います。困ったといってきたときに適切なアドバイスをするのがお姉さんの役割だと思います。
    • good
    • 0

まだ様子見かな?こればかりは本人の努力次第なので。


貴方が男子のグループとも仲良くなって引き込むとかですかね?

教室で貴方といとこが良く話してれば他の人も興味示すかも。
    • good
    • 0

同じクラスなら誘ってみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!