プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を家族にあわせたいですか?
それとも会わせられない理由があれば、教えてください。
複数回答で、かまいません。

彼氏の姪っ子1歳と妹27歳には会いました。

もう一人の24歳と母親には会ったことがありません。

彼氏からあってみる??といつつ、わたしから会ってもいいの?とか、会ってみたいと伝えると、

その話は、また今度といわれます。
理由をきくと、(ごめん、悪いんだけど、会わせられない)との回答でした。


結婚相手とは、考えてないということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 24歳は、彼氏の妹です。

      補足日時:2017/04/10 17:08
  • 会わせることへの不安と、会う必要ないとも、教えてくれました。
    しかし、最近、会う約束をしてないのに、
    忙しいなか、会う時間を作ってくれたり、
    連絡をできるときにこまめにしてくれてます。

    自分の何が足りないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 18:27
  • なぜ妹と姪っ子に会わせてくれたのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 19:24
  • なぜ妹と姪っ子に会わせてくれたのでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 19:25

A 回答 (5件)

兄弟に紹介するのなんて友達に紹介するのと同じですよ。


厳しいいい方ですが、あなたを会わせても母親には気に入ってもらえないと思っているから会わせられないのです。
男にとって母親が気に入るか入らないかは重要なのですから。
あなたも何度も同じ質問しているようですが、彼からしたらそういう結婚へのしつこいこだわりが嫌なのではないですか。
きっとあなたの性格は自分の母親とは合わないと思っているから紹介出来ないのでは。
あなたが結婚結婚と思えば思うほど彼は逃げて行きますよ。
私もあなたのようなこだわりがある人が息子の彼女なら会いたくないかもです。
少し妹さんやめいっこさんにあったことなどから離れたらいかがですか。
意味がないことを悩んだり考えても仕方ないですから。
    • good
    • 1

私にも社会人の息子二人いますが、息子たちには彼女は紹介してくれなくて良いと言ってあります。


本当に結婚する気になった相手だけを連れて来なさいと言ってありますよ。
あなたの彼もあなたとの結婚を考えてないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、妹27歳と姪っ子にあわせてくれたのでしょうか?

お礼日時:2017/04/10 19:15

男ですが・・・・


私の場合、結婚すると決めてから会ってもらいました。
結婚したい相手、この人と結婚するだろうな、という曖昧な時点で会ってもらおうとは思わなかったですね。

>会わせられない理由
強いて言えば、照れくさい!、かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
照れくさいから?ときいたら、違うと言われました。

最近、会う時間を作ってくれたり、連絡ができるときにはこまめにしてくれてます。

お礼日時:2017/04/10 18:24

妹さんにはお会いになったんですよね。



でしたら、家族を紹介する準備は出来ていると思います。

妹さんからお母様へは伝わっていると思いますので、お母様も気にしてらっしゃることと思います。

お母様があまりにも強烈な方で、あなたが引いてしまうような方だとか・・・。

例えば、宗教に凝っている、何かのネットワークビジネスとか英儀容をしていて、すぐに勧誘するとか。
あまりに口うるさい人で、心の準備がいるとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ妹と姪っ子に会わせてくれたのでしょうか?

お礼日時:2017/04/10 19:25

親に紹介=結婚前提


と考える人は結構います。
彼もそうなのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だとすると、結婚する相手とは、見られてない可能性もありますよね?

浮気は、ないです。
職場が女だらけのなかに、一人彼氏という環境のせいか、
とても環境としては、最悪だ。
お金のために働けるから、我慢するしかないと言ってました。

お礼日時:2017/04/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています