プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますがコメントくれると嬉しいです。
私、自分のにおいを必要以上に気にしてしまいます。
そのせいか、友達とかが私の近くで話していると、においの話が聞こえてくるような気がするんです。ぼそぼそっと。
それで、今日、自分が気にしすぎてるからそう感じたのかもしれないですが、私の隣でしゃべってた3人くらいの子たちがにおいの話かわからないんですがなんかこそこそって話してて、その後に、顎マスクをつけてた子がマスクを鼻までつけていました。やっぱ、絶対私が臭いからだと思いました。
でも、自分のにおいを気にするようになったのが中学生の時からで今は高校2年です。めちゃめちゃ気になってて、友達に何度も相談したりしたけど、本当に臭くない!気にしすぎだと言われたり、話を流されたりしました。親とかに聞いても本当にお前が臭っとったらちゃんと言うわ。とも言われました。でも、どーしても、友達と親が言ってることが信じられなくて、ネットで調べてにおいを調べるのは皮膚科がいいと聞いたので病院にまでも行きました。でも、そこでは、直接におい嗅がれることなく本当に臭わないから!っていわれて終わっちゃったので、それ、本当なのかな?って思っちゃいました。今日だけ臭わなかっただけかもとか。。めちゃ色々ネガティヴに考えちゃいます。でも、明らかにいわれてるような気もするし。隣の席の子マスクしてきてて、少し、顎マスクにした瞬間くさ、って聞こえてきましたもん。避けられてるような気がするし。

A 回答 (6件)

気になってしまうのは、脇の臭いですか?それとも口臭や頭や体の臭いですか?

どちらにしろ、親が大丈夫だというのならそこまで気にしなくても良いかと思います。友達であれば気を使って、仮に臭かったとしても言えないかもしれませんが。

それでもどうしても気になってしまうのようでしたら、薬局で臭い対策のスプレーなどを使えば、精神的には安心できるかと思います。
    • 0

ニオイの問題ではないね。

妄想癖の問題。
「友達と親が言ってることが信じられない」「病院の医師の言葉も信じられない」では、世の中の客観的意見を受け入れられない精神状態。

妄想概念を払拭する意味で専門家のカウンセリングを受けるといい。
ふつうの女子高生のように、楽しい学校生活をすごさないと、ね。
    • 0

ワキガの人はまず自分の脇が臭うことをあまり自覚できません。

片方だけ臭うのは正常な範囲内でのニオイということではないでしょうか。
    • 0

あなたが気にしている、身体の匂いに付いては、皆が気にしている、悩みと、思います。

私は、もう、老境に有るので、そうなると、老臭が、気になります。
空いている電車席、見合い形に、なる長座席の、前に、座っている、お年寄りから、匂って来た、ことが、有りました。
奥様らしき人と、並んで座り、身なりもきちんとしていた、方ですが、はっきり、老人臭でした。
前席迄、2m以上離れて居ても、臭っで来ます。
多分、隣の奥様は、旦那の、臭いに、慣れてしまい、気が付かないのかと、
思いました。
若しかして、私も、と、考えたら、ゾッと、しました。
私も、周りに迷惑を掛けない様に、朝起きると、必ず、シャワーし、頭と、全身を洗います。
下着は、靴下も含め、1日1〜2回位取り替え、必ず、洗濯します。
少し、神経質かも、知れません。
ボランティア介護の女性が、週3回、自宅に来て下さいますが、私の洗濯物が、多い、と、言われました。
口臭、腋臭、頭の臭い、身体から、と、人は、色々な、臭いを持って居ます。
あなたも、その位、気を付けて居たら、匂いは、しなく成りますよ。
それでも、気になる様でしたら、神経内科か、皮膚科で相談して見ましょう。
気のせいかも、知れません。
    • 0

気になるのでしたら「Ban)ロールオン」と称する「制汗剤」を購入

して、朝食を摂って、出かける前に脇の下に塗ってから登校します。
これにより下校まで気にしなくてすみます。
なお、ロールタイプですので、脇に転がすだけで簡単に塗布できます。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。

「Ban)ロールオン/LION」
http://www.banbanban.jp/products/nanoion-block-r …
    • 0
この回答へのお礼

何をしても気になります。

自臭症というものかもしれないですね。

自分自身が臭うのではないかと過剰に気になってしまう症状です。
皮膚科よりもまずはカウンセリングをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

私ワキガではないかと思っています。
なぜか、左の脇だけ臭うんです。
脇の部分を臭い嗅ぐと臭いんです。
右は臭わないのに、左だけ臭うからやはりワキガではないかと。でも、親とかには何も言われないのでただの気にしすぎなのかなって感じです。