先日CATVで「遥かなる時空の中で」「遥かなる時空の中で O
VA」放送のCMを目にしたのですが、そのBGMとして流れてい
た曲がとても気になっています。
確実に聞いた事のある曲なのですが、タイトルもわからないし、遥
か~ はプレイしたこともアニメを見たことも無いのです。
歌詞は、
「いくつもの春夏秋冬を 君と過ごして(歩いて?)来ただろう
 あつく…  (途中うろ覚えなので略) ~季節に君はいない
 鮮やかに咲き乱れてゆく はかなく散る~(うろ覚え)」
って感じで、男声Voさんでした。
もし曲名・歌手さんが判る方がいらっしゃいましたら教えてくださ
い。
歌詞が全体的にうろ覚えなので間違ってるかもしれません。
一応公式HPへも行ってOP・ED曲を調べてみたのですが、今一
知らないタイトルで、自信がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



DASEINの『桜吹雪』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、どうやらこの曲のようです。
そうか、TSUTAYAのサイトで探せばよかったんですね…!
わざわざありがとうございました。

自分で探していてDASEINの曲かなあ、とは思ったのですが、
DASEIN知らないしなぁ、と自信がありませんでした。
もし遥か~以外にこの曲が使われていた番組など、御存知でしたら
教えてください。よろしくおねがいします。

お礼日時:2004/08/22 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、コレです!
大分歌詞が間違ってましたね(汗)
見つけてくださりありがとうございました。

しかし、DASEINは知らないグループ(ユニット?)なのですよね。
何故自分がこの曲を知っているのか不思議でなりません。
もしかしたら他にこの曲が使われたアニメ・TVなどあるのでしょうか?
もし御存知でしたら教えていただけると嬉しいです(><)

お礼日時:2004/08/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節の挨拶で今ふさわしいのは?

お世話になります。
企業宛のお中元のお礼状作成で、文頭に載せる季節の挨拶で迷っています。
7月の季節の挨拶では猛暑、炎暑などあるのですがまだそこまで暑くもありません。
また梅雨も関東なのでまだ明けていません。
なんと載せるのが一番スマートでしょうか?

Aベストアンサー

とはいっても、もう7月になってしまったので
梅雨明け前とはいえ、「梅雨の候」はおかしいでしょう。

「盛夏の候」ならば、貴社の繁盛、盛栄の意味もかねて
喜ばれるのではないでしょうか。
お中元が先様に届く頃に梅雨が明けていることを願って。

Qアニメ版『遥かなる時空の中で』の結末について

私は‘遥か’が好きで漫画もゲームも全部読んだりしてるんですけど、ただアニメだけ見れてないんです。だからアニメ版では、主人公のあかねは誰とくっついたかすごい気になって…。知ってる方がいたら詳しく教えて下さいっ!!

Aベストアンサー

アニメとしては特定の誰かとくっついての終わりではないです。
ただ最後のシーンの映像からは「あれって天真かな?」って感じはしてました。
(バイクが映ってたんで…)
DVDはTVの物を再編集しているので内容が微妙に違うそうです。
(これは最終話だけじゃなくて全話そうらしい)
最終話のDVDについては#1さんのおっしゃりる通り『DVDをご覧の方がお好きな八葉を選べます』方式だそうです。
ビデオじゃこういうのは出来ませんからね~(笑)
ただ最終話のDVDは8月発売(予定)なので、待ちくたびれそうですが。

Q文書に季節の挨拶を入れたいのですが

私信でレターを書く際に「拝啓」のあとに季節の挨拶を入れたいのですが、今の時期ならどんな挨拶があるでしょうか。また、「敬具」の前にも何か最後のあいさつ文を入れるとしたらどんなことを欠けばよいでしょうか。
参考になるURLなどご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letterbashic/

とりあえずご参考にしてみてください。

また、「時候の挨拶」「手紙 結語」などで検索すれば何件かはヒットすると思います。

Q遥かなる時空の中で3TVアニメ化について

この間、ネオロマンスフェスタ9に行き遥か3がTVアニメ化になるって聞きましたっ!けど、いつやりますか?2の時みたいに見逃したくないのでっ(汗)キッズステーションのHP見てもまだ番組表に載っていないので詳しいことが分かりません。題名が「遥かなる時空の中で3紅の月」です。10月にやるって聞いたんですけど私の聞き違いでしょうか?それともまだ未定でしょうか?情報宜しく御願いします。

Aベストアンサー

12月にスペシャル版だそうですよ。

Q頭語と季節の挨拶

 昔とてもお世話になった方が退職をされ,ご挨拶のお手紙をいただきました。お返事を書こうと思うのですが,「拝啓」などの頭語と「新緑の候」などの季節の挨拶を重ねて用いることはできるの分からず困っています。
 基本的な質問で申し訳ありませんが,どなたかお教えください。ちなみに相手は60歳男性,わたしは34歳男性です。便箋で書こうと思っております。

Aベストアンサー

対面で「おはよう」「こんにちは」と挨拶を交した後に「緑が綺麗になりましたね」とか「暑くなってきましたね」と会話してから本題にはいるように、頭語に続けて季語を続けるのが普通で礼にかなっています。

どうしても直接本題に入りたい場合に限って「早々」の頭語で入り季語を省く事も有ります。
しかし、気持ちを込めたお手紙では頭語の挨拶に続いて本題に入る前に季語で季節を感じ、続けて相手の立場や健康或いは心境を伺い、素敵で良い環境であろうと思いをはせて喜びの気持ちを伝えるのが礼儀です。
その後に本題に入り、最後に相手のこれからの健康や幸せを願う言葉を表し、「敬具「」敬白」などで締めくくります。

Q「君が望む永遠」関連のラジオ番組「君のぞらじお」にて放送された曲「BE WISH MY SOUL」について

「君のぞらじお」第33回と第45回に放送された、谷山紀章の「BE WISH MY SOUL」という曲についてご存知の方、教えていただけますか?
TMネットワークの「BEYOND THE TIME」のパロディだとも言われてますが、、、(汗)
かなり必死にこの曲の音源を捜しています。
もし音源が発表されているのなら購入したいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CD化されるみたいですよ。
といっても販売されるのではなく、アカマニ全巻購入特典のサントラCDの中に入っているみたいです。
参考URLの谷山紀章さんのコメントのところに書いてありますよ。
質問されたのがずいぶん前のようなので、すでに知っている情報だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/homeroom_010.htm

Q結婚式の招待状(季節の挨拶)

はじめまして。
結婚式の招待状は自分たちで手作りするつもりで予定をしています。
招待状のテンプレートを見ると季節の挨拶から始まっていますよね。
今の時期に送るとしたらどのような文章が良いかアドバイスしていただけませんか?
親戚だけの人前式で媒酌人はなし。
招待状の差出人は親の名前にするつもりです。
インターネットで季節の挨拶を調べたのですが
『炎暑ことのほかきびしく・・・』など暑さを強調する憂鬱になりそうな文章がほとんどで個人的にはあまり使いたくないのです。
どなたか招待状にぴったりの楽しくなるような季節の挨拶を教えてください!
よろしくお願いします。

長文になって申し訳ないのですが、
もう1つ質問です。

12月頃の挙式を希望していたのですが、
気に入った会場の空きがなく、急遽9月上旬に式を挙げることになりました。(昨日決めてきました)
通常なら式の2ヶ月前に招待状を発送、
出欠の回答を1ヶ月前にもらうとありますが、
私のようにすでに2ヶ月をきってしまった場合
どうすればよいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

はじめまして。
結婚式の招待状は自分たちで手作りするつもりで予定をしています。
招待状のテンプレートを見ると季節の挨拶から始まっていますよね。
今の時期に送るとしたらどのような文章が良いかアドバイスしていただけませんか?
親戚だけの人前式で媒酌人はなし。
招待状の差出人は親の名前にするつもりです。
インターネットで季節の挨拶を調べたのですが
『炎暑ことのほかきびしく・・・』など暑さを強調する憂鬱になりそうな文章がほとんどで個人的にはあまり使いたくないのです。
どなたか招待...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

今秋私の妹も結婚します。(先日招待状がきました)
9月上旬という事ですので、なるべく早くお出し下さい。
8月は“盆月”ですので、地域・家風によっては“お祝い”を控えられる事もあります。
祝宴に来て頂く方に前もって電話連絡も可ではないでしょうか?(招待状は出します)

ご参考になればと思いましたので妹の招待状を書き写します。(季語なし。結婚式場が作成)

「謹啓 御高堂益々御清祥の段お慶び申し上げます
 此の度
     ○○長男△△
     ◎◎三女××
 の婚約が整いまして結婚式を挙げることになりまし た 就きましては幾久しく御指導御懇情を賜わりま すようお願い方々披露の小宴を催したいと存じます のでご多用中誠に恐縮でございますが何卒ご光臨の 栄を賜わりますようご案内申し上げます
  
                     敬白」

参考URL:http://www.teglet.co.jp/

Q長沢君と藤木君

アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場する
長沢君と藤木君の事で。(字、合ってるかな?)

TVシリーズ第一弾の時は、
二人はとても仲が良かったと思うんですが
第2弾からは、二人一緒にいる事はあっても
長沢君が藤木君に対して
ちょくちょくとイヤミを言いますよね。
なぜこう変わったのでしょうか?
(第一弾の頃の、長沢君による「藤木君の歌」が
忘れられない(^^;。)

去年くらいまでは、
清涼菓子「クールズ」のCMを見る度に
長沢君のあのイヤミなヴォイス(笑)を思い出してました。

Aベストアンサー

永沢クンちが家事で全焼した回 以降から徐々に、彼の性格が崩壊してったような気がします。てか、絶対そうです☆(笑)

「お前なんかに同情されたくない!」って台詞に始まり…???

全てを失った人間は、こうも豹変してしまうものなのか。(謎)

わたしも前の永沢くんのほうが好きだったな~

サーチエンジンで、「永沢 ちびまるこ 火事」とかで検索かければ、もっと多くの人の見解が覗けるかと思いますよん♪

Q就職活動で、添え状を書くときの季節の挨拶についてなのですが、3月18日の場合、啓蟄か春分で迷ってます

就職活動で、添え状を書くときの季節の挨拶についてなのですが、3月18日の場合、啓蟄か春分で迷ってます。回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

啓蟄は3月6日頃の季節を示し、春分は3月21日のこととなりますので、

「啓蟄も過ぎ、春分が目前となった、うららかな春の良き日となりましたが 」とするか、
「間近に春分を控える、春の良き日・・」等で、宜しいのではないでしょうか。

参考までに、

Q古代君が、古代君が死んじゃう!

ヤマト最終話。

デスラーに侵略され蔓延する放射能ガスを浄化しようと、そして何よりも、愛する古代のために自らの身を犠牲にして、雪はテストもままならないコスモクリーナーを作動させる。
そして雪はそのために生じた毒性ガスによって命を落とす・・・

故郷の地球が目前に迫るころ、古代は雪の亡き骸を抱き司令室へ。
「雪、見えるかい、あれが僕たちの地球だよ」

そのころ沖田艦長も同じ故郷の星を見ていた。
そして独り、静かにその生涯を終えた。

「静かなところへ行こうね」
古代は雪を抱き、司令室を去ろうとする。
静かなところとは何処だったのか。それは古代にしかわからない・・・

その時、奇跡がおこる。
雪の手が、胸が、瞼が動く。そして眼を開ける!
「雪、雪!!」



30年以上のあいだ謎だったんです。このとき雪が生きかえった理由が。
ヤマトには佐渡先生もいるし雪が本当に死んだかどうかの判断は的確にできるはずだし、仮死状態であったなら白い布を被せられて安置所に置かれるなんてしないはず。
沖田艦長の魂が雪と古代に希望を与えたのか、それとも古代の愛の力が奇跡を起こしたのか・・・

今さらながらこんな質問も何ですが、雪はなぜ生き返ったと思いますか?
現実的な本当の理由と違っても構いませんから、より感動的な泣ける脈絡を考えてください。

ヤマト最終話。

デスラーに侵略され蔓延する放射能ガスを浄化しようと、そして何よりも、愛する古代のために自らの身を犠牲にして、雪はテストもままならないコスモクリーナーを作動させる。
そして雪はそのために生じた毒性ガスによって命を落とす・・・

故郷の地球が目前に迫るころ、古代は雪の亡き骸を抱き司令室へ。
「雪、見えるかい、あれが僕たちの地球だよ」

そのころ沖田艦長も同じ故郷の星を見ていた。
そして独り、静かにその生涯を終えた。

「静かなところへ行こうね」
古代は雪を抱...続きを読む

Aベストアンサー

放射能ガスによる酸欠症(酸素の減少と汚染ガスによる酸欠症状)で倒れたので
コスモクリーナーが正常作動した効果で意識を取り戻したのが正解?

でも「より感動的な...」とのことなので

古代進に憑いている守護霊(スターシアの妹とか)の力による
愛(西崎作品の普遍的テーマ)の奇跡とか...ベタですね

あとNO.3の方もコメントしてますが
佐渡先生は基本「ヤブ」です(笑
「復活編」ではちゃんと本職の獣医に戻ってます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報