プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機
もうすぐオーストラリアから、日本に行くのですか、(夜に出て、朝に着く)1日かかります。どうしたら、楽しく飛行機に乗れるのでしょう??

A 回答 (6件)

寝る。

エコノミーなら、がさばらない程度の睡眠グッズ(ネックピロー、クッション、足置きなど)を持ち込んで、いかに楽に寝るかです。
    • good
    • 0

携帯に動画、音楽を入れておき、ヘッドフォンを持参する。


飛行機のジャックに合う、アダプターを持っておくとベストです。
機内設備の不備やヘッドフォンの不調、ひどい時にはヘッドフォンが無い場合もあります。
LCCではない、航空会社でも注意が必要です。


携帯電話の使用については、
一般的な国際線は、
扉が閉まる前に、機内モードに切り替えてから電源を切る。
シートベルト着用サインが消えたら電源をONしてもOKです。
ただし、通信が出来ないので、動画、音楽を楽しむ程度です。
航空会社にもよりますが、機内WIFIサービスを取り扱っている航空会社もあります。
最終の着陸態勢に入ったら電源を切る。
着陸後、CAさんから電源をONにしてもOKとアナウンスがあります。
電源をONにして機内モードを解除します。
このような感じです。
座席前ポケットの案内にも書いてあると思います。
確認してみてください。
    • good
    • 0

No.2です。



> 携帯って飛行機の中で使って良いんですか!? 知りませんでした!

はい。電波を出さない「機内モード」にすれば使用できます。
詳しいことは利用される航空会社のWebサイトにある説明を参照ください。

離着陸時のデジタルカメラなどの電子機器使用もOKの会社が主流になっています。
参考まで。
    • good
    • 0

>、(夜に出て、朝に着く)1日かかります。


1日がかり、ということはPerthあたりを夜便で出て、SYD(QF)やSIN(SQ)やHKG(CX)経由東京まで。翌朝のJL/NHで地方空港まででしょうか。長旅お疲れ様です...。

敢えて言えば、SQやCX始めアジア系は比較的機内TVプログラムが充実しているので良いかも。
安さでなく楽しさを求めるのであれば、JQなどLCCは避けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

まずは利用予定の航空会社のWebサイトにある機内サービスを確認しましょう。


夜出て朝到着なのでしたら到着後のことを考え、食事をしたら映画などをちょっと見て寝る、、、これでしょう。
映画がつまらなそうだったら代わりに本を持ち込んで読むとか。
ゲームがお好きなら機内サービスのゲームでもよいし、スマートフォンのゲーム(ただし通信しない物)でもよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯って飛行機の中で使って良いんですか!? 知りませんでした! ありがとうございます:)

お礼日時:2017/04/11 22:24

普通に機内で寝ればいいと思いますが。


時差も大してありません。寝たほうが到着後も楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!