プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングの上に畳を敷いてその上に布団は、カビなどの問題を軽減できますか?

A 回答 (5件)

布団は毎日上げ下げしましょう。


畳は薄物にして簡単に移動できるように。
掃除機は頻繁に掛けてね。
特に賃貸ならフローリング傷めると高いものにつきますよ。
    • good
    • 1

まったく同じ事をしています。


ただ、フローリングと布団の間には、電気こたつの上掛け二つ折りを入れています。
気の向いた時には、掃除機をかけます。
フローリングには、やはりベッドの方がマッチします。
    • good
    • 1

フローリングの上に畳は、カビの軽減どころか、カビの増殖に役立つと思いますよ。


畳がある和室の、畳の下は風通しの良い構造になっています。

で、畳は必要ですか。普通のマットで充分なのでは。
    • good
    • 1

畳を敷くのはどうしてでしょうか。

私はフローリングの上にたためるマットを敷いて寝ています。起きたらマットは立てておきます。掛布団は洋服をかけるハンガーラックにかけておきます。じゃまくさいでしょうか?もし、敷きっぱなしにしたいのなら、すのこを畳の上にならべ、布団を敷けばカビなどの問題を軽減できると思います。
    • good
    • 1

通気性が悪くなって、余計にカビやダニが繁殖するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!