長文、失礼します!
私は31歳のアニメーターをしている独身女性です。最近とてつもない腹痛を起こし、卵巣が片方破裂しているということが分かり、手術するために人生初めての緊急入院を体験しました。

その時に、私の手術を担当してくれた外科医の先生に一目ぼれしてしまいました。とても目が素敵な先生です。普段はワイルドな感じのキリっとした目なのですが、笑うとすごく優しい目になるので、そのギャップにクラっときてしまいました。ネットで病院のホームページで調べたら私と同い年くらいの人でした。
入院したのは、私の祖母が他界してからちょうど一周期の日でしたので、この出会いはおばあちゃんからのプレゼントなんじゃないのか?などと、ちょっとロマンチックに考えたりしちゃってます。(ただの偶然でしょうが、、、)
手術も無事に終わり、体に負担の少ない施術にしてくれたので一週間で退院することができました。その間に、先生との会話は術後の経過のことについてなど、医師と患者の会話しかしていないので先生のことは何も分かりませんでした。
退院後2回、術後経過を見るために診察を受ける予定でしたが、一回目の診察でもう大丈夫だろうということになり、そのままお別れとなってしましました。
診察の時に、先生に「目が素敵ですね」と言ってしまおうかと思いましたが、友達に相談するといきなりその発言は怖いよ、先生素敵だからモテるでしょーとか軽い会話から始めるんだよーとか言われて、どうしようか悶々と考えているうちに診察が終わってしまい、もう一回診察があるしその時までに何か考えようと思っていたら次の診察は無しになってしまい、ショックで頭が真っ白になってそのままお礼を言って帰ってきてしまいました。
何か言えば良かったと思い、今すごく後悔して日々過ごしています。
私は、今いる兵庫の会社を辞めて高知の実家でフリーアニメーターをやってみようと決心した矢先だったので、今月いっぱいで兵庫を離れます。
その前に、もう一度だけでも先生に会って気持ちを伝えたいという思いが強く残って消えません。わたしは、どうしたらいいでしょうか?
一応、高知の病院に通院する時のために、この患者さんはこんな病気してこういう手術しましたという紹介状を書いてもらう予定だったのを忘れていたので、それをもらいに病院に行くこともできるかもしれませんが、私が今回かかった病気は女性によくある病気ですし、手術まえにもらった手術の説明資料にほとんど載っているので必ずしも紹介状は必要ない感じです。仮に貰いに行ったとしても、看護婦さんが一人ついているので好意を持っていますという感じの話題をふることができるとは思えません。
他の同じような悩みをお持ちの質問者様たちの回答を見ていると、最後の診察の時に連絡先を聞いたとか、手紙を渡して交際に発展したとか書かれてあったのですが、看護師さんの前でそんなことをして病院のスタッフさんの間で噂になったりとかして、先生に迷惑とかかからないんでしょうか。それとも、診察時は先生と1対1の診察だったから可能だったのでしょうか?
それから、もうひとつの手段として、先生あてに病院へ手紙を送ってお礼がてら好意と連作先をお伝えしてみようかとも思っていますが、それだと返信が帰ってくる可能性はとても低いので(先生は私が高知に帰ることを知っていますし、見た目の素敵なお医者様なので結婚していたり彼女がいる可能性も高いと思います。)もう二度と先生に会えなくなるかと思うと、とても悲しいです。直接言ってみたかったと後悔しそうで怖いです。
私は、どうしたらいいと思いますか?

ひどい乱文をここまで読んでくださってありがとうございます。 ものすごく独りよがりで不相応な片思いですが、心が苦しくて質問してみました。回答、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

駄目もと覚悟で、ラヴレターでも出してみたらどうでせう・・

    • good
    • 0

女性のデリケートな病を治してくれた、という一時的な情愛だと思います


医師はカッコいいですよ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング