プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DAIHATSU販売店で、以前eKワゴン下取りで、イースを買う積もりが、下取り0円、納車費用は店頭まで取りに行くから引いてくれ、に、ここまでイースを運ぶ費用が◯◯◯◯円はいるからそれだけは頂きますと!
結局他社で下取り30万円で、納車費用取らなかった。昔もDAIHATSUも納車費用0円にしてくれましたよ、ミラのときは、、最近のDAIHATSUはミニトヨタ、貧乏人は来るな、小金持ち相手、の商売に落ちぶれたと、お感じの方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

もちろん、そこでは買わないんでしょ!クルマ買うときの決め手に、販売担当者って、大きなウエイト占めてますよね。

• 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。車買う時の担当営業員で、その店やメーカー迄のイメージとして焼き付いてしまいます。勿論そこは二度と行かず、でしたが、DAIHATSU販売店事態が、僕が昔ミラグラン、ていうの買った時とは、だいぶ体質が変わりました。まだあの頃はただの軽の販売店の良さがありました。今はトヨタ気取りの高飛車な営業してます、、ちなみに僕はトヨタ、DAIHATSU車の部品製造が仕事ですが!

それは、その販売店だからではないですか?

『ここまでイースを運ぶ費用が◯◯◯◯円はいるからそれだけは頂きますと!』
ンな理屈は普通は言いませんねぇ
    • 1
この回答へのお礼

いや、大阪DAIHATSU岸和田店は、そうぬかしましたよ、あなたがおっしゃるように普通はこんな事いいませんからびっくりしましたし、ユーポスで32万円査定のeK、0円とか、大阪DAIHATSU販売はちょっとイカれてるか、金ないんでしょうな、、