プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その先生は男性です。その先生は、育児休暇をとってる先生に代わり、私が通ってた中学校にきました。その先生が先生をやる期間は二年間です。
本題です。
中学校を卒業した四週間後。
切なくなる夢を見ました。
私は緩やかなカーブの道を歩いていました。左右には色とりどりな綺麗な花が咲いていました。日の光が差し込んでました。私は初めてみた景色なのに不思議と嫌な感じはしません。
少し歩くと先生が立っていました。
四週間しか立っていないのに先生を見たとたん、懐かしさで胸がいっぱいになり泣いてました。
先生は何か言ってました。聞き取れません。
そして微笑んでくるっと背を向け一人で道を歩いて行ってしまいました。私は追いかけようとするけど、無駄でした。
夢から覚める際に私は泣きながら何か叫んでました。
夢の話は以上です。
育児休暇をとってた先生は戻ってきましたが、その臨時の先生がどうなったかは知りません。
夢の意味が知りたくて調べましたけどわかんないです。教えて下さい。
わかってることは、夢占いで先生は導き、助けてくれるという意味だそうですが、この場合はどうなんでしょうか?
長文すみません。

A 回答 (1件)

ひょっとして先生は赤っぽいタオルを首に巻いていませんでした?

そうであれば

この道を行けばどうなるものか、
危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。

と伝えたかったのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど‼
赤いタオルがついてたかはまだ思い出せません。
今日色々あって、中学校へ行くことになって…
そしたら先生の車だけなかったんです。
それで、なんかこう、夢の内容がだんだんと…シンクロして?みたいな感じです。(上手く説明出来ずすみません。)
肝心なところが思い出せません。先生が身につけてたものとか。理科担当なので白衣をきてました。