こんばんは。よろしくお願いします。
最近、MTV1000を購入し、ほくほく顔で録画しています。
ところが問題が…!!
今まではPowerVCR TV Editionを使っていたので、簡易編集の機能で、ソースの切り貼りをしていたのですが、MTV1000にはそういった機能はありません。
厳密に、このコマとこのコマの部分で切る、とか、エフェクトを入れる、とか、そんなことはさらさら考えていません。
余分に入ってしまった、この部分をカットしたい、とかそのぐらいの編集が出来ればいいのです。
以前、VideoStudio4.0SEが、何かのパーツにくっついてきたので、一度インストールしてみたのですが、ウィンドウズの標準的なインターフェイスとかけ離れているため、全く使い方がわからなくて、すぐにアンインストールしてしまいました。
ちゃんと解説本などを買ってくれば、それなりに使えるようになるのでしょうか?(上のような簡単な編集程度)
また、慣れたら使い心地は良いでしょうか?
将来的にはDVD-Rも考えています。
(最近、DVD-R対応になりましたよね。パッチですけど)
使用感の感想だけでも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、あのインターフェースにはなじめませんが、一応使っています。


プレミアとかの方がいいのですが、なにせ高価で…。

UleadのHPにVer.4のマニュアル(PDF版)がありますので、
参照してみてはいかかでしょうか。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/tech/vs.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤですよね、あのインターフェース。どこに何があるのかさっぱりわからん!って感じで。
Premiereは高すぎるので却下ですね。Adobeはユーザーなめてますね。
ちなみにVideoStudio5.0が出ているので、使用感が良ければ購入しようと思っています。Update版でいいんですよね。
PDFマニュアルのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報