プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ですが、気温が熱くなってくると、股が蒸れて、赤くなります。かゆみなどはないです。どうもしらべてみたら、トランクスは股の間にも入らず吸汗もないので、むれるようで、吸汗、速乾のブリーフなどを履けばまたが蒸れにくいとのことでした。そのようなブリーフは結構効果がありますでしょうか?

A 回答 (1件)

私は何年か前ですが、暑い夏になると股(股間の左右のくびれ部の辺り)に汗が溜まって蒸れることに気付きました。

その部分でパンツが皮膚に当たらない(汗を吸わない)のがイケナイと気付きました。例えばトランクスと言うのでしょうか、股のくびれ部でパンツが皮膚から遠く離れている形状のものはダメですし、ビキニと言うのでしょうか、くびれ部から下の脚部を覆わない形状のものもダメです。

化繊・メッシュ、スポーツ用の薄いパンツの中でくびれ部にちゃんと布が当たるもの、くびれ部付根から下の脚部を数センチ位覆う形状のものが一番よいことに気付きました。当時近所の東急ストアにパンツが多種類置いてあり、その中で女性用で有名なワコール製品にピッタリのものがありましたが、意外とデザインの変化が激しくて、入手難を味わいました。(登山用品の)モンベルの薄手メッシュ製品などが良いかもしれません。あまりデザインの変動がありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!