プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せって何??

幸せってなんですか??
私の周りには1つもありませんし、目に見えるものじゃ無いのでただの幻想ですよね?????

とても辛いです

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの辛い気持ちはどんな理由なのでしょうか?解決できない問題を抱えているのですか?それとも、ほとんど取り上げる様な事は無いのにただ何となく満たされない空しさなのでしょうか?


ちょっと、立ち止まって今の自分についてじっくりと分析してみるのはどうでしょうか?基本的には今のある状況にどれだけ満足出来るか あるものに感謝出来るかが幸福か不幸かを分けると思いますよ
幸せノートを作ってみませんか?一日の終わりにあった事を思い返してみて良かったと思うことを書き溜めて行くのです。時々、振り返って前のページを読むのです。私は朝起きると健やかに目覚めた事を感謝します。今日一日も前向きに良い事を考えて良いと思える行動が出来ますようにと考えます。意識的に周りの方たちの事を考えて自分に出来る事はないかと思い、あれば喜んで行うように努力しています。他の人が喜んでくれるととても幸せな気持ちになり満たされます。往々にして、自分の事を必要以上に考えたりすると、受け身の体制になり周りの人達から何かして欲しい、またはそうするべきなどと利己的になると要求的な思いを持ち 満たされないし不満が増えるし幸福感はないですね。比較するのではなくそうっと周りの人達を観察してみて下さいね。大変な苦労をしている方達も多いですよ。健康である事 ご飯がちゃんと食べられたことケガも事故もなく平安な一日だった事、家庭内での問題もなかったこと 夜は熟睡出来た事 また、新しい一日を始められること数えきれない位良い事があるのではないでしょうか。近い将来にあなたがそれらに気づき私は何て恵まれているのだろう。幸せだなぁ~と思える日がきますように心から願っています。最後に私の大好きな言葉をプレゼントしますね。「受けるより 与える方が幸福です」   与えるのは・・お金や物だけではなく自分の時間や労力や感情的な物も与えることが出来ますよ。ただし、喜んでする時に大きな満足感と喜びを与えられます。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
幸せノート良いですね!作ってみようと思います

お礼日時:2017/04/29 14:11

ネットでグーで質問できてるんですね?



ネット環境があるというのは、衣食住
それなりの生活されてるんですね?

実はもう、その状況が幸せなのですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


人や、そのときの状況によっては幸せの定義って変わってきますよね。

「お金がたくさんあるのが幸せ」と言う人がいれば、「お金がたくさんあると不幸だ」言う人もいます。
反抗期のときは「干渉してくる親がいない生活は幸せ」と思っても、反抗期を過ぎれば「あたたかい家族に囲まれて幸せ」
と思ったりします。

質問者様は今、何が幸せで不幸だと思っていますか。
どうして辛いのでしょうか。

私が今日幸せに感じたことは、お昼に好きなどん兵衛を食べて仲のいいわんこの所へ行ったことと、久々に快晴だったことです。ただひとつ、不幸…というか不快だったのは、嫌なことを思い出したことです(;^_^A

きっと今は、気分が落ち込んでいるのでしょう。
好きなものを食べたり好きな場所に行ったり好きな音楽を聴いたり、好きでいっぱいにしてみるといいですよ!
    • good
    • 0

辛い幸せは


紙一重 一つ
線引けば 幸せになる
    • good
    • 0

>幸せって何??



苦しみの反対。


>目に見えるものじゃ無いのでただの幻想ですよね?????

じゃあ苦しみも幻想か。
    • good
    • 0

幸せはその人によって違うがね。


1万円もらってうれしいと思える人と、100万円もらってもうれしいと感じない人。
さてどちらが幸せなのか。
何を食べても美味しいと思える人と、どんな豪華なものを食べても美味しいと感じない人。
さてどちらが幸せか。
腐るほどお金を持っているが、寝たきりの人と、お金はないが、五体満足で健康な人。
さてどちらが幸せか。
考え方ひとつで幸せにも不幸にもなれる。
そう、自分の幸せは自分自身ではわからないのだよ。
    • good
    • 1

普通に生活できることが一番の幸せでは?


欲を出したらきりがないのはわかっていると思いますし。

普通に仕事に行って、学校に行って、家族がいて、ご飯を食べて、布団で寝ることができる。
幸せなことだと思いますよ。
    • good
    • 0

私も人生に悩み中です。

    • good
    • 0

おはようございます そうですね 私も幸せでないと思っていましたが かれこれ6年ほど前に 娘が家出してしまい 本当に辛

かったです そして その時まで あんまり幸せとか考えていませんでしたが 今までなんて 幸せだったのか と思いました 本当に辛い時に幸せだったと思いました それからは 毎日 何事もないことが幸せなんだと思い 生活しています どんなことが辛いのでしょうか? 具体的におはなしをしてもらえませんか?
    • good
    • 0

幸せとは何なのか分からないですよね。

周りからは幸せそうに見えても満たされていないという人がいますよね。実は生きているだけでメチャクチャ幸せなのだと思います。幸せでなくてはいけないと思い込むと無理に他人と比べてハードルを上げてしまいます。今の自分のままで十分幸せだと思うとメチャクチャ幸せになれると思います。あなたがいつかメチャクチャ幸せだと感じられますよう願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!