アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの経営について
やはり、難しいのでしょうか?
深夜業務、シフト調整、大変なんでしょうか?

A 回答 (5件)

諸々の難しさはありますが、一番の問題は立地です。


近くに他のコンビニがあっても本部は平気で出店させますし、だからって周りにお店がない田舎だとアルバイトの確保が難しい…。
もし検討しているなら立地を最大限重視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 19:18

やめた方がいい。

コンビニ夜勤に面接くる男はスペック低いよ。日勤の学生、主婦は別だけど。自分が苦労するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 19:17

万引き対策も大変らしいですよ。



高校生が多く来るようなところは集団なので監視しづらい、高齢者はゆっくりと長時間いても疑いにくいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味に大変そうですね

お礼日時:2017/04/12 19:17

はい

    • good
    • 1

今はどこも人手不足です。


よほど素晴らしい人材育成をして皆がそこで働きたいと思う環境を作らなないと、自分が24時間連日働く羽目になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゲインですね(^^;

お礼日時:2017/04/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!