アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、仕事に集中したいから、別れて欲しい言われました
彼の仕事はシステムエンジニアです
勉強もしたいし、俺はシステムエンジニアをやって、まだ2年しかたってなくて、色々とこの先も、勉強したいし、最近は会って遊ぶより勉強の時間を増やしたいと思ってるからと言われました

よく、仕事が忙しかったり、集中したいから別れるって、別れの決まり言葉といわれてますが、本当に仕事とか勉強忙しくて、彼氏や彼女と別れた方いますか?

A 回答 (6件)

そんな事なら最初っから付き合わなきゃいいじゃない!と言うと子供の喧嘩、邪魔にならない様にするから、とやれば古い時代の女の泣き、あらまぁ勉強の助けになるにはどうすればいいのかしら


、ととぼければベテランホステス。(相手の本音が飛び出すかもしれない)

以上三種の中から択一で決めるとすればどれ?どれでもない、だったら「仕事に負けたくは無いから無言で別れましょう」。しか残らない、どうなるにしてもカーッとならない事、元々仕事が忙しいというのは離婚の原因で常時トップにある「性格の不一致」と同じ、陳腐そのもの。

吾が世代から本音を言わせて貰えば、会う事を拒否する、理由は述べない。これが一番、双方に恨みが残らないし、対策は不要、これで決り。
    • good
    • 0

過去の質問いくつか読んでいますが


もし仮に彼が忙しくてもあなたとの別れを選ばずに付き合い続ければ
あなたは浮気やキープなど疑い続けるでしょう
勉強をする時間を増やしたいとあなたに伝えても
あなたは理解者にはなってくれずに
浮気を疑う
>仕事が忙しかったり、集中したいから別れるって、別れの決まり言葉といわれてますが

不平不満を並べられて浮気を疑い続けられれば別れを選ぶしかないでしょう

これまでのあなたの言動が彼に別れを選ばせたんです
相手のことを疑うことしか知らない人は誰と付き合っても続きませんよ?
    • good
    • 2

ちょっと気持ちわかるかも。

勉強しないといい未来はない世界だし、資格も1000時間単位の勉強時間が必要だったりします。
そういうことに理解がない人と一緒にいるのは難しいです。
私の場合は別れることはなかったですが、試験に落ちるともう辞めれば?とか簡単に言われます。
彼の考え方は軽視できるものではないと思います。
毎日勉強という時期は必要ですから。
    • good
    • 1

絶対いません


飽きたから別れたいための言い訳です。
好きなら期限を三ヶ月とか半年とか決めて
会わないようにします。
    • good
    • 0

二の次になったら別れたいですね。

。。1週間とか2週間とか早く過ぎてしまうため、自分の時間が欲しいと思います。
常に集中したいのだと思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決意したのなら、すぐに行動をおこしたほうが、相手にとってもいいと思いますよ。
接し方次第で、ある程度の距離感で付き合う事ができると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています