すみません、誰か分かる人教えてください!!
先週の金曜日に子猫ちゃんを捨てられてるのを保護しました。
保護して皆が目を見えずに小さい体で衰弱してました。七匹ダンボールに入れられて捨てられていました。
可哀想やし助けてあげたいと思い、ダンボールを開きました。七匹中二匹が生きていました。五匹わお葬式に出して上げました。
二匹は五匹の分まで育てたいと思い幸せにしてあげたいです。
今現在衰弱しておりますので病院に入院させております。二匹の子猫ちゃんの色わ茶トラちゃん、黒ちゃんです。
だから、この子達に可愛い名前を付けてあげたいのですが、、、どんな名前を付けたら良いでしょうかー?
出来れば漢字が良いのですが、、、
誰か分かりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も子猫を保護しています。

障害があります。頑張ってくださいね〜幸福のさちちゃんとふく君はどうですか?
    • good
    • 0

質問する時の左側にスタンプマークとカメラマークがあるからそれかな?


写真私もみたいです。
大切にしてあげて。
    • good
    • 0

あとの5匹は残念でしたね...かわいそうに。


あと2匹が、その5匹のぶんまで幸せに長生きしますように。

名前ですが、質問者様がいいなーと思う名前とか、
それこそ見ていて浮かぶような名前がいいと思いますよ。
ただ、すごく長い名前だと結局略して呼ぶことになったり、
難しい呼びにくい名前だと、ねこちゃん、とか呼んでしまう可能性もあるので、
短めの名前で、思いを込めた名前がいいのかも。

ご参考までに、猫の名前ランキングの上の方に
来る名前で、漢字表記できそうな名前を書いておきます。

空(そら)
桃(もも)
凛(りん)
花(はな)
桜(さくら)
虎鉄、小鉄(こてつ)
虎、寅(とら)
めい(同じ音の感じがたくさんあるので略)
なな(同じ音の感じがたくさんあるので略)
姫(ひめ)
珠、玉(たま)
福(ふく)


など。

あとは、きなこというのも上位なので、
たとえば茶トラが黄粉(きなこ)、黒猫が餡こ(あんこ)とか、
黒と茶(クロ、とちゃーちゃん)、茶々(ちゃちゃ)と黒、麦(むぎ)と黒など見た目ズバリでもいいでしょうし...

いい名前が思いつくといいですね。
    • good
    • 0

写真がみたいとおもいます!


素敵な行動です!
亡くなった子猫もお葬式に出してもらえただけでも本当によかったです。

なんだか、猫好きなので感謝でいっぱいな気持ちになりました。
2匹の猫ちゃんが幸せになることを願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真どうやって見せたら良いでしょうかー?今日このアプリ始めたばかりですのですみません。
ありがとうございます。素敵なコメントです( ̄▽ ̄)

お礼日時:2017/04/11 01:13

拾ってあげたあなたが命名してあげてはどうでしょうか?


どうしても自分で決めれないなら、写真をアップして募集してはどうでしょう?
どうぞ大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかニャンコちゃんの名前決まらなくて、
あたしの名前からとっても決まらないです。
写真どうしたら投稿出来ますか?いろいろ分からなくてすみません。

お礼日時:2017/04/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物が捨てられません。どうしたら捨てられるようになりますか?

物が捨てられません。どうしたら捨てられるようになりますか?

Aベストアンサー

昔の私がそうだったので気持ちが良く分かりますよ。洋服はこれは高価だったから勿体ない 小さくなって着られないのは いつか痩せたら着られるかも その他の物もいつか役に立つかも必要になるかもなどと考えて一向に捨てられずにかたずきませんでした。それが、もう、だいぶん前から 断捨離生活に切り替えることが出来て 家の中はスッキリしてお掃除もかたずけも 超簡単にできてとっても楽になりました。まず、それぞれの品物を吟味して思い入れの強いものは取り合えずべつに置いて 洋服などはバザーやリサイクルショップに出しました。誰かが着てくれる役に立っていると思うと心が痛むことはないのですね。家族構成などがあり、好みのスタイルもあると思うのですが、私は食器などは主人と二人分だけに減らしました 料理も食器も大好きで大きな食器棚が二つもありましたが無くなり部屋が広くなりましたよ。是非出来る所からボツボツ取り掛かって頑張ってみて下さいね。

Qお年玉もらう日にプレゼントあげるのっておかしいですか?別にお年玉を多くもらいたいからあげるわけではな

お年玉もらう日にプレゼントあげるのっておかしいですか?別にお年玉を多くもらいたいからあげるわけではないのですがおばあちゃん達にはそう思われちゃいますかね?ただ仲を深めたいだけなのですが...

Aベストアンサー

別に思われないと思います。
おそらくプレゼントを渡す頃にはお年玉を包んでると思います。
それでも気になるなら、お年玉をもらってからプレゼントを渡してはいかがでしょうか?

Q女の子の名前で「心愛」ちゃん。 「ここね」ちゃんなのですが、読めますか? また、その名付けについてご

女の子の名前で「心愛」ちゃん。
「ここね」ちゃんなのですが、読めますか?

また、その名付けについてご意見あればお聞かせくださいm(._.)m

Aベストアンサー

よめない。

ここあい。ここ・・あ?
しんあい。。ではないので、みあい?
くらいです。。

名前とは折角つけても相手へのインパクト次第で、
その「人間自体」にも興味が湧くかどうかがきまります。
自分の場合は真逆の結果です。
それほど名前は恐ろしいです。

愛。一文字にするか、過去の芸能人が付けていたタイプが宜しいかと。。
友人は「楽に歩む」でラブ。でした。
楽歩 登録が、らぶ。外国の友人にも it means LOVE 全力笑顔!

それは逆にいい!!ってなっております。

心の愛。凄く意味は素晴らしいです。
ですが、読めなければ興味が湧かなくなる可能性もあります。
興味が湧かない=大切な大切な人間にも興味が薄くなる。

そのへんも御考慮に。。。m(_ _)m

Q私にはある1人の友達がいて、その子に、誕生日プレゼントをあげようと思ったけど、あげるのを忘れてしまい

私にはある1人の友達がいて、その子に、誕生日プレゼントをあげようと思ったけど、あげるのを忘れてしまいました。それで、メールで、「プレゼントわたすの忘れててごめんね。来週わたすね!」と、書きました。
しばらくして、自分が送ったメールを見てみると、既読が付いていました。それで、10分後メールを見てみたけど、何も返信が来てなくて、既読スルーでした。こういう時、その友達にどう対応すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「了解っ!」です。

「あ、私の誕生日覚えてくれてたんだ、
サンキュー!了解!」というところです。

既読は「読んだよ、わかったわ」の合図。

よく既読スルーと言われるけれどあれは変な話。
スルーしたからと言って関係が悪くなることは
よほど相手を侮辱でもしない限りありえません。

今回はちゃんと読んでいるから気持ちは伝わってるはず。
「遅れたけどおめでとう」と笑顔で言いましょう。
それでふくれっ面はないと思うし、ふくれっ面したら
ガチで話しましょう。

でも友達思いですね、これからもその気持ち
大切にしてくださいね。

Q二番手に切り替えるとき 片思いがうまくいかず、自分に好意がある二番手に切り替えるとき、 一番手に

二番手に切り替えるとき

片思いがうまくいかず、自分に好意がある二番手に切り替えるとき、

一番手に告白しますか?

Aベストアンサー

切り替えるつもりがあるのに、一番手に告白は、両方の人に失礼だと思います。

もし、そうするなら切り替える事を止めたほうが良いです。
誠心誠意一番の人にぶつかってみて、OKなら一番の人と付き合う事に。

NOという返事なら、改めて気持ちを切り替えて他の人を貴方の一番手にして、
ぶつからないと相手に対して失礼です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報