アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。フィギュアスケート・浅田真央 の現役引退 を、どう思われるでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

ソチ五輪終了後に引退…それが本来彼女の考えていた引退の形だったのでしょう。


そこを延長して、育ってきた後進がシニアで活躍できるまで
日本女子シングル選手として頑張ってくれたなと思いますよ。
    • good
    • 0

トリプルアクセルの成功率が低くなりなおかつ若手が伸びてきたこと。

あと平昌五輪の日本の枠が2枠になり厳しくなったことで選手として続けるのは困難と思われたんだと思います。
    • good
    • 1

騒ぎすぎです。


フィギュアスケートに限らず、他に実績あげてる現役選手は沢山いる。
    • good
    • 2

お疲れさまでした。

ですね。
    • good
    • 0

フィギュアは限界まで出し切きって演技するので、体力の衰える年齢の高さの影響は大きい、さらに怪我、そして金メダルしか狙わない…という

退しかなかったのでは?
    • good
    • 0

次のオリンピックに出られなかったので、引退を決意したのでしょうね。


とりあえずは、スケートと関係ない事をやってみると良いと思いました。
    • good
    • 1

遅過ぎました。

    • good
    • 3

>常識のないバカなんだなーって感じですね


マスコミは少し美化してますが、さすが「教えて!goo」は批判的な人多いですね。
国民栄誉賞もらったら、「教えて!goo」の人たちはどういう反応するのだろう?
決断が遅いのも実力を常に100%出せない彼女の特徴です。
キムヨナとはタイプが違うが、浅田真央さんの実績はそれに負けないと思いますよ。
彼女を目標にして成長した選手は沢山います。 それは賞賛に値すると思います。
成績だけではない彼女の魅力を評価しましょう。
    • good
    • 2

とりあえず恩人である佐藤コーチに昨日知らせたばかりってのが社会人としてあり得ません。



やっぱり常識のないバカなんだなーって感じですねw
    • good
    • 3

寂しいけど仕方がない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!