頭痛がします。右後頭部ですが…

A 回答 (2件)

頭痛の種類もいろいろあるので、検査をしないと正確にはわかりませんが、締めつけられるような痛みは「緊張型頭痛」だと思います。

頭が割れるような痛みは「片頭痛」だと思います。
    • 0

ズキズキするような頭痛でしょうか?もし締め付けられるような頭痛であれば、肩こりなどによる筋緊張性の頭痛かもしれませんね。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家