『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

賃貸の床が気に入らないのですが、フローリングの上からフローリング(というのかわかりませんが、貼る床)を貼っても大丈夫ですよね?
もちろん剥がせる物を使うつもりですが、例えば畳の上に貼ると害虫の巣窟になるとかありますよね、フローリングの場合はそういう問題はありませんよね?

A 回答 (3件)

私は、中古分譲Mに、住んでもう、45年に成ります。

畳床の上に、絨毯を敷き、40年以上ですが、特に、虫が湧く、などの、症状は、有りません。
コンクリートスラブの上に、板、更に、其の上に、畳のジカ置き、です。
若干、心配して居ますが、今のところ、問題は、有りません。
    • 0

NO1さんのご意見に追加で

樹脂シートのような通気が悪い物はると
フローリングが黴たり腐ったりする可能性も
あるのでご注意下さいね。
又、へたなゴム系裏打ちがあるとフローリングを汚染するので
これも高額な現状復旧費用請求の恐れがあります。

質問で語尾が「よね」で終わる場合、質問者さんの考えに
同調する回答意外受け付けない傾向があると思いますが
ここは率直に受け止めて頂ければと・・・。
    • 0

剥がせるタイプでも何年かするtご剥がれにくくなりますし、剥がした跡や糊がふちゃくしたり、剥がれた上フローリングが下のフローリングとこすれてキズが付いたりしますので

退去する本来のフローリングの全交換で十数万円請求されますよ
    • 0