プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラビアDVDをヤフオクで出品したいのですが、いくつか分からないことがあります。

1.テレビなどで活躍してるグラビアアイドルのDVDは、アイドルのカテゴリーで出品してもOKだと思いますが、有名なグラビアアイドルのDVDの一部に、手ブラ、お尻を出してる場面があっても、アイドルのカテゴリーで出品してもガイドライン違反になりませんか?

2.有名でないグラビアアイドルのDVDの内容が、有名なグラビアアイドルの作品内容と同じだとします。内容の一部に手ブラや、お尻を少し出している場面があるとします。
この場合、有名なグラビアアイドルのDVDはガイドライン違反じゃないが(何人もアイドルのカテゴリーで出品している)、有名でないグラビアアイドルのDVDはガイドライン違反(出品してる人は一人もいない場合)になったりしませんか?(有名か有名じゃないかで、ガイドライン違反が決まるのじゃないと分かってますが、不安ですので質問しました。)

3.ビキニ着用して乳首やお尻はいっさい見えないし、透けて見えることもないが、M字開脚やバランスボールで、股間の接写がある場合は、アイドルのカテゴリーで出品しても大丈夫ですか?
(この人のDVDは、アイドルのカテゴリーでいくつも出品してありますが、私が出品しようと思ってるDVDは誰も出品してません。)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

着エロ系は微妙なので、一般カテゴリーでは出品しない方が良いと思います。



アダルトカテゴリーなら全く問題ありません。
https://auctions.yahoo.co.jp/list3/jp/%E3%82%A2% …

自分はガイドライン違反(商品の一部にサンプル品を入れただけ)を楽オクで1度やった事がありますが、メールで警告文が届いて凄く悲しい思いをしました。
    • good
    • 0

ガイドラインに触れたら向こうで勝手に削除するので、そうしたら出し直したら良いのでは? よほど悪質でない限りIDまでは削除しません。

必ずワンクッション有ります。
    • good
    • 1

私はアイドルのカテゴリーで出しても大丈夫だと思いますが、


質問文をこのままコピペしてヤフオクに問い合わせたほうが良いと想います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!