プロが教えるわが家の防犯対策術!

auで携帯の2年間の契約期間が終わりとゆうmailがきました。この際auショップにいけば携帯を新しい機種に頭金なしで変えれますか?

A 回答 (6件)

新機種への買い替えは2年間の契約期間に縛られません。

期間満了前に機種変更をした場合に影響を受けるのは、前回答者様が記載している通り、残る割引期間を放棄することになるという部分です。
頭金の要不要については、購入する販売店によって異なりますので、販売店で直接お尋ねください。
    • 0

>auショップにいけば携帯を新しい機種に頭金なしで変えれますか?

【2年縛りの契約】と【使用端末】は関係しません。

従って、「機種変更の頭金なし」の端末をその販売店で扱っているか、否かによります。
    • 0

誰でも割(2年なし3年契約を約束すると基本料金割引をする契約)更新期間と機種変更タイミングは、必ずしもリンクしません。

機種変更はお好きにどうぞ。

ただし、端末購入の際に通常24回(機種によっては36回)の毎月割という、端末購入特典が付帯しています。これを向かえずに変更すると、割引き権利が消滅しますので、そのつもりで。このような制度は、各社とも名称がちょっとずつ違うだけで、仕組みは同じです。結局この特典を受ける権利を失いたくないので、25カ月目を終わってから機種変更する人が大多数なのです。2年契約と機種変更はそういう相関関係あるだけで、2年待たないとできないという制限がされているわけではありません。また、これを過ぎると端末分割金が請求なくなるけど、毎月割もなくなるので、請求額が増える場合があります。請求額を増やしたくない人にとっては、タイミング的に替え時というものがあると思います。

頭金なんて払ったことないです、いつもニコニコ一括払いですから。
    • 0

頭金は各ショップによって必要か不必要かがあります。

ちなみに更新月のお知らせメールだと思うのですが、機変には関係ありません。
解約や乗り換えする場合のみのことです。
ちなみにお知らせメールは更新月にあたる前月に来るので、今月に届いていれば来月から2ヶ月間が更新月です。
    • 0

後はキャリアろつくくらいみんぐ

• 0

機種変更は関係ないです。

解約の違約金の問題なので。
    • 0