プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩分取りすぎたら病気になるってネットで書いてました。それは本当ですか?
なんにちくらいでなるんですか?
塩分ってことは塩だけをたべとけばいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

試しに毎日舐めて 見ればいいんじゃないんですか 塩

    • good
    • 0

漢字くらい使いませんか?!『何日』ではなりません。

『年単位です』
    • good
    • 0

看護師やってます。

塩分の取りすぎはまず、高血圧。高血圧から動脈硬化、心筋梗塞、狭心症、脳出血、脳梗塞、腎不全など引き起こす恐れがあります。塩分といっても塩だけではなくナトリウムもですね。何日くらいでなるかは分かりません。個人差もあるし。その人の体質もあるでしょうね。そして、どの病気も程度によりますが死にますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいひとはなんにちくらいなんですか??

お礼日時:2017/04/11 20:13

一時的に大量に塩分を取ると腎臓が故障します。


病院で人口透析みたいなことをするんだと思います。
それでだめだと、シャントを形成するんじゃない。
    • good
    • 0

一日の塩分摂取量 成人男性8g 女性7g


お菓子やカップ麺にナトリウムとかNaで表記されてるので参考にしてください。
心臓は、ナトリウムとカリウムのポンプなので多すぎても少なすぎても故障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んじゃちゅうにのじょしならにじゅうぐらむくらいとっとけばびょうきなりますかぁ?

お礼日時:2017/04/11 15:51

1万日後ぐらい (^_^;



 短期間で体に影響が出るわけではありません、それを10年、20年と続けることで蓄積されて、体に影響がでてきます。

だから、昨日今日でらいで塩分の多い物を食べたら明日には、体が痛くなる、と言う事はありません

塩分は、その物だけではなく、食品に溶け込んでいますので、うどんやラーメン、カップ麺の汁を全部飲むと、塩分が判らない状態で沢山取ってしまうことがあります。
    • good
    • 0

マーガリン イヤ~ン



https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw


人工甘味料 いや~ん →ダイエット系飲料は余計ふとりやすい体になります
           →鬱の原因に(体の外に成分がほぼ排出されず残り続ける恐ろしいもの)
http://tenkabutsu.com/artificial-sweetener/
http://tenkabutsu.com/acesulfame-k

日本の食の安全は高い!・・といわれてますが
美味しい!”という化学成分の刺激で舌を騙し、
からだに悪いけど安くて美味しくできる添加物が ほんと~~に至る所で使われています。
 びっくりしますねー- :(;゙゚'ω゚'):
    • good
    • 0

今、私たちが日常食べている「食塩」は


イオン交換樹脂膜製塩法によって作られた塩化ナトリウム99.5%以上の化学塩です。
[この食塩に限っては摂りすぎは血圧を高める原因となり、体に良くありません]
 (→腎臓など、臓器にふたんをかけてしまう)

本物の食塩(つまり人に良い塩)とは、
海から海水をくみ上げ、天日干しされて作られた、
身体に必要なミネラルをたっぷり含んだ自然塩のことです
化学塩にはこの大切なミネラルが含まれていません

塩は高血圧の原因といわれ悪者にされていますが、
減塩したためにかえって病気になる「減塩病」が急激に増加しています。
※※ただし、※※
冒頭でせつめいした精製塩は体のバランスを崩し高血圧に関与しますので
※ミネラルをたくさん含んだ塩を取る必要があります※←ここだいじ(´^ヮ^`)

ミネラル豊富な塩は、
体の細胞の働きを正常にし、血液を浄化します。
もし、塩分〈ミネラルを含む)が不足すると新陳代謝が衰え、
食欲不振無気力、精力減退などの障害を引き起こしたりしちゃうんです。


>>塩分ってことは塩だけをたべとけばいいんですか?

セブンイレブン、スーパー、お店や工場で出来上がった食べ物・・”加工物”には
 塩分がどっさり入ってる事が多く、しらずしらずのうちに多く摂取してしまってます
(勿論天然塩は高いので、やすい化学成分で調整した 精製塩になります)

ですから塩分の摂取量は、どうしても多くなりガチ。各国とくらべ日本は特に多いそうです

 1日の摂取量の上限は約6gなんですが
たべものに含まれてるナトリウムの数字が塩分の濃度を表しています
ただ、そのままの数字が塩分となるのではなく
ナトリウム(mg)×2.54÷1000=食塩相当量(g) この計算式ででたものが”塩分”の重さとなります

ケンタのオリジナルピースで1つナトリウム668mg →塩分1.6gということになります。
 ポテチや、クッキーなどにも”ナトリウム”という表記は本当に多くつかわれてますね
スポーツドリンクも、はげしい運動をしている方の濃度にあわせてあるので
 あれをそのまま飲むというのは かなり体に負担をかけてしまいますので注意してください
  (お散歩程度のうんどうの場合は、4分の1にうすめて丁度いいくらいになります)



塩分をきになさっているということですが、もっと気にするものが日本のたべものにはあります
 添加物 です


https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ

砂糖です
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …
(砂糖も精製塩と おなじく 精製砂糖でミネラルが削ぎ落とされている^^;)

菓子パン・食パンも イヤ~ン
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
    • good
    • 0

>1日に何グラムとっておけば何日で何の病気になりますか?


私がいろいろ書いたように病気は選べない。自分が生活に困るから病気なのです。
バカなことはおやめなさい。学校行きたくないために、学校どころか病院から出られない体になっちゃうよ。
    • good
    • 0

食塩中毒は、成人男性で200gで意識混濁、300gほどで致死量です。


ただめっちゃ作用の幅がひろいので、後遺症が残って死ぬほど苦しいとか、腎臓が壊れて一生透析が必要とか、一生ものが食えないとか、植物人間も覚悟してください。
別に砂糖とりすぎでも、水の飲み過ぎでも、なんでもとりすぎは病気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学二年生のじょしです!

1日に何グラムとっておけば何日で何の病気になりますか?

お礼日時:2017/04/11 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!