アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8と9の求め方が分かりません
教えて頂けると幸いです

「簿記3級のワークブックで分からないところ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 第3期の期首資本は1,030,000
    期末資産は1,000,000
    期末負債は450000
    期末資本は550,000
    収益総額は1,000,000
    です
    費用総額と純損益を求めたいです

      補足日時:2017/04/11 08:26
  • 画像が見にくいとの事でしたので再アップしましたが、元の画像をアップしようとすると読み込みが出来ないためこれが限界です

    「簿記3級のワークブックで分からないところ」の補足画像2
      補足日時:2017/04/11 09:15
  • それが分からないんです...
    第3期の純損益ともう一つのが...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 09:51
  • 教えて頂いた式で9をだすと、
    期末資本55,0000-期首資本1,030,000=-480,000ということで間違いないでしょうか
    その式ですと第1期、第2期、第3期の純損益がワークの答えと合わないのです...
    ワークによりますと、8の答えが1,100,000で9の答えが△100,000となってます...
    第1期第2期は
    収益総額は費用総額+純損益
    費用総額は収益総額-純損益
    で求め、合っていましたがそれが使えず...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 11:06

A 回答 (4件)

分かる所から順番に埋めましょう。


(1)900,000<期末資産>-300,000<期末負債>=600,000
(3)600,000<期末資本>-500,000<期首資本>=100,000
(2)800,000<費用総額>+100,000<純損益>=900,000
(6)1,100,000<収益総額>-1,050,000<費用総額>=50,000
(5)600,000<期首資本>+50,000<純損益>=650,000
(4)380,000<期末負債>+650,000<期末資本>=1,030,000
(7)1,000,000<期末資産>-550,000<期末資本>=450,000
(9)550,000<期末資本>-650,000<期首資本>=△100,000
(8)1,000,000<収益総額>-△100,000<純損益>=1,100,000

 アップされた画像ですと、(4)と(5)が入れ替わっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかり易く、漸く解く事が出来ました

お礼日時:2017/04/12 10:04

①資本=資産-負債


②収益-費用=当期純利益
③期末資本-期首資本=当期純利益
この上の式に当てはめれば出きると思います!
・③の式を使って⑨をだす
・②の式を使って⑧をだす
この手順で出来ます。
また分からなければ聞いてくださいっ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他が全部うまっているなら、他がどうやってその値になっているか


わりだせると思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この画像、肝心な部分だけが見えないのですが・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!