プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンも払えなくなり、旦那の借金もあってこれから大変になるから離婚した方がいいと 旦那に言われました
私はパートタイムで働いてます
どうしたらいいのかな

A 回答 (5件)

離婚しないで一緒に返済を頑張る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます

お礼日時:2017/04/11 11:21

離婚するなら、住宅をまず任意売買してお金にしてから、それを慰謝料に貰って、保証人などの問題を解決されてからにしましょう。

    • good
    • 0

借金がどうやって出来たかにもよりますが、2人で頑張れるんならがんばったほうがよいよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
私も出来れば離婚はしたくないと思ってます

お礼日時:2017/04/11 11:23

【住宅ローンが滞る理由】と【借金の理由】によるのでは。

    • good
    • 2

そう言いつつも浮気原因の離婚申し出の可能性も有ります。


実際の借金の総額と、旦那の給料、返済能力を確認してください。

思いっきり穿った見方してますが、可能性としてはないことではないので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!