こんばんわ。

現在,とある消費者金融に26万の借金があります。(現在返済中。遅滞してはいません)
会社員で安定した収入もあり,税込みで年収400万程度です。

今度、車を購入したいと考えています。(中古or新車)
この場合,銀行やディーラーでの融資は可能なのでしょうか?予想融資可能額は?
保証人は?(親は現在失業中のため無理だと考えています)

親を病院へつれて行かなくてはいけないので大きめの車を考えています。
ご教授の程よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

消費者金融の借り入れは銀行ではわかりません。

ご安心ください。親を病院に連れて行くために大きい車とはとてもいい話でなんとかしてあげたいです。ほしい車は決まっていますか。決まっていればそちらのディーラーでとりあえず見積もりをもらって、それから銀行の金利と比べてみてください。くれぐれも消費者金融に残のあることは黙っておいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが,上記の回答と合わせて・・・。

金利の比較はディーラーはまだですが,銀行でも各行で違うようですね。

親が倒れて,失業して私の収入だけになってしまったので,結構生活も苦しいです
がいままでの恩返しのつもりで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2001/07/02 07:03

とりあえず銀行が消費者金融の残を確認できないという根拠です。

ちなみに銀行の融資担当者のかたも、銀行では把握できないと言ってました。

参考URL:http://www.zij.co.jp/
    • good
    • 0

思い悩むよりも、先ずは、すぐに銀行に借り入れの申し込みをしましょう。


それで駄目だったら、ディーラーのローンです。
安くなったとは云え、金利は銀行の方がかなり安いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀行にも行って相談してみたいと思います。

お礼日時:2001/07/02 06:59

年収400なら、別に銀行から融資とか面倒なことは


考えなくてもディーラーのローンを利用すればいけると
思います。最近は金利もすごく安いし。
消費者金融の借り入れ残高は、ブラックリストに載って
いるとかじゃなかったら、先方には把握できないんじゃ
ないかな?

明日 さっそくディーラーに行って下さい。
ここで聞くより明確な答えが得られますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

時間を見つけてディーラーとも相談したいと思います。

お礼日時:2001/07/02 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行融資の質問です。事業を起こそうと考えておりますが、現在2社の消費者

銀行融資の質問です。事業を起こそうと考えておりますが、現在2社の消費者金融会社より150万借りております。これを0にしたとしても銀行側はそういう履歴のある人間には話も聞いてくれないとききました。本当なのでしょうか?過去の情報も調べられるでしょうし、自己資金もないといけないでしょう。
しかしサラ金会社と付き合っている人間は事業を起こすことはできないのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

決して良い印象は持たないでしょうが、借り入れした理由がきちんと説明できれば、まだ話になるかも知れません。

仮に後ろ向きの借り入れで無かったとしても、銀行から見れば『この人は少し苦しくなると、またサラ金に手を出すかもしれない』と警戒するでしょうから、しっかりした事業計画と返済の堅い意志を示す必要があります。

Q債務整理 現在400万円

現在大手消費者金融3社からそれぞれ190万円、170万円、20万円の借り入れがあります。

ネットで弁護士にメールを送ったのですが待つように言われて2週間返信がありません。

そこでお聞きしたいのですが
12年程前から借り始め、当時は50万円以内
8年程前~4年程前の間に200万円に到達後いったん完済
その直後から借り始め現在約400万円の借金があります。
(完済する前は年利29%、その後は24%だと思います)

アバウトな返答しか出来ないと思いますが債務整理した場合だいたいどのぐらい借金が
減らせるものなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初回取引から現在に至るまでの取引履歴を取らないと、全く計算できないのですが。
仮に50万円を12年前から現在に至るまで12年間借りっぱなしで、金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、(29.2-18%)×50万円×12年間=672,000円となります。200万円を4年間同様に借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとするとしたら、(29.2%-15%)×200万円×4年間=1,136,000円、現在4年間を400万円借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、1,136,000円×2=2,272,000円となり、それら全ての合計は、4,080,000円。
現在の借金とほぼ同額ですので、相殺されるという計算になります。
実際のところは、残高に対しての金利で計算したり、過払い分の請求には5%の上乗せ金利を付けて請求出来たり、延滞が生じていれば遅延損害金が発生していたりしますのでご質問の内容だけからは判断ができません。
取引履歴を金融業者に開示請求する事は、個人でも簡単に出来ますし、過払いの引き直し計算も簡単な計算式で出来ますので、大手の金融業者に対して個人でも和解を取るのは簡単でしょう。
信用情報に傷を付けずに和解を取る方法もありますので、簡単にご説明申し上げます。
(1)取引履歴を取ります。
(2)引き直し計算で過払い金の予測をします。
(3)不動産や動産で担保がある場合や、信用力のある方が身内でいらっしゃれば、和解後の試算にご理解を得て、お金を低金利で借りてきます。
(4)一旦完済してしまい、信用情報に金融業者が書き込む権限を無くしてしまいます。
(5)全ての金融業者に過払い請求をし、和解をします。
(6)今回の場合、アバウトな情報でよくわからないのですが、400万円を5%以下の低金利で借りてきて、一括返済後、過払いで408万取り返して新たに借り入れをしたところに一括返済をします。
以上で全ての借金が消えて、信用情報も綺麗なままとなり、めでたしめでたしとなります。
因みに、私の友達も先日2000万の借金を返済するのに、知り合い伝で銀行のOBの方に相談にのってもらい、まさに同様の事をやってる最中です。
いきなり弁護士介入をする以外にも、我々自身で解決できる色んな手立てもありますので、上記を参考に信頼の出来る身近な方に相談にのってもらって上手に解決をして下さい。

初回取引から現在に至るまでの取引履歴を取らないと、全く計算できないのですが。
仮に50万円を12年前から現在に至るまで12年間借りっぱなしで、金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、(29.2-18%)×50万円×12年間=672,000円となります。200万円を4年間同様に借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとするとしたら、(29.2%-15%)×200万円×4年間=1,136,000円、現在4年間を400万円借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、1,136,000円×2=2,272,000円となり、それら全ての...続きを読む

Q融資担当者への申告 (不動産担保付融資と信用保証協会付融資)

私は法人の代表者なのですが
個人の不動産を担保に、個人の借入金返済用資金(まとめ用)と事業資金を借りたいと思い、近所の金融機関に相談しました。
その担当の方に、個人の借入金返済用融資に関しては相談に乗ってもいいと言っていただいたのですが
事業資金に関しては、不動産担保のプロパー融資ではなく信用保証協会付の融資を勧められました。
しかし ここで問題がありまして・・・
実は私の親も事業を営んでいるのですが、過去に事故歴が有り
今現在も信用保証協会へ月々 小額ながら返済中なのです。
その事故を引き起こしてしまった時に、私は保証人などにはなっていないのですが、付き添いという形で信用保証協会へ出向いたりしてまして
私の事を信用保証協会さんは把握しています。
ですので1年ほど前に私の会社が、別の金融機関を窓口にした信用保証協会付きの融資を申し込んだのですが、断られた経緯があります。
信用保証協会さんからの断りの電話で『その件が要因で・・・』というようなニュアンスでした。
そこで、今回の融資も信用保証協会付きでない不動産担保融資を希望してるのですが
今回相談している金融機関の担当者の方に、なんと言ったらいいのか
悩んでます。
どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

私は法人の代表者なのですが
個人の不動産を担保に、個人の借入金返済用資金(まとめ用)と事業資金を借りたいと思い、近所の金融機関に相談しました。
その担当の方に、個人の借入金返済用融資に関しては相談に乗ってもいいと言っていただいたのですが
事業資金に関しては、不動産担保のプロパー融資ではなく信用保証協会付の融資を勧められました。
しかし ここで問題がありまして・・・
実は私の親も事業を営んでいるのですが、過去に事故歴が有り
今現在も信用保証協会へ月々 小額ながら返済中なので...続きを読む

Aベストアンサー

以下の事が考えられます。
1)あなた様が親御さんの会社の取締役に就任されている
2)親御さんがあなた様の会社の取締役に就任されている
3)双方の会社の登記住所が同一
4)同居されている

1)2)は取締役を辞任登記をしてから半年は様子をみられます。
3)4)の場合は単に疑っているだけです。

親御さんは事業者ですから、あなた様の扶養家族でいらっしゃることはないと思いますが、2社間で事業取引や生計を共にしている場合は保証否決になりますね。

いずれも該当しないのでしたら、親子同一勘定(親子であるから財布は一緒である)とみなされるのは理不尽ですからモーレツに抗議はされた方がよいです。

そこを一度確認されてから銀行へ正直にお話された方がよいでしょう。
不動産の担保評価はわかりませんが、有担保で保証協会付き融資の場合、担保割れしているか融資担当者(又は支店長)のレベルが低いかどちらかです。

Q高校生(現在18歳)で融資の可能な所

高校生(現在18歳)で融資の可能な所はありますか?親には迷惑をかけずお借りしたいのです。ちなみに学生証、運転免許証所持しております。

Aベストアンサー

事情がよくわからないので、あれですが。
一般的には、「すぐに親に相談する」というのが、最終的には、一番「親に迷惑をかけない」道であることが大多数です。

そもそも、そのお金が必要なものなのか(例えば払うべきものなのか)の判断だとか、詐欺に引っかかってないか(これから引っかからないか)など考え合わせてゆけば。

Q現在、会社経営をしていますがこれまで信用保証協会他いくつか融資を受け順

現在、会社経営をしていますがこれまで信用保証協会他いくつか融資を受け順調に返済しています。近々、会社代表を円満に退きたいと考えていますが過去の融資の代表者名の変更・書類の書き換え・責任について、次の代表者へ引き継がせることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 融資は会社にしているものですので、代表者が変わる事になんら関係は有りません。しかし、ほとんどの場合連帯保証を代表者がしているはずですので、その変更は必須です。その場合、出来れば事前にどの様な経緯で代表者が変わるのか、新たな代表者はどういう人物なのかを金融機関に相談してみてください。もし連帯保証能力が不十分な場合には、貴方の連帯保証は取れないかもしれません。

 解る範囲ですが・・・・。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報