最近カロリーメイトにハマってるんですが、太りますか?

質問者からの補足コメント

  • はっ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 09:24

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A 回答 (5件)

1本100kcal



ご飯1杯 235kcal

2本行ったらご飯約1杯分。

はまっている。どの程度? 4本行ってたらご飯2膳。という辺りからご自身で判断してみて下さい。
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この回答へのお礼

成るほど、ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2017/04/12 09:25

食べ過ぎは太るでしょう。

なんでも食べすぎは良くありません。一日1~2本ぐらいで、おやつ代わりに食べるのなら大丈夫なのではないかな。
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この回答へのお礼

寝る前はヤバいですよね。

お礼日時:2017/04/12 09:27

食事が摂れない時の補食 や 運動後のカロリー補給の為のもの


ですから、それ以外での摂取では、カロリーオーヴァーになり
長く続けると、太りますよ。

カロリー補助食ということを、お忘れなく。
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この回答へのお礼

カロリーだけに。分かりやすいです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 09:26

寝る前や、間食で食べるので」←そうでは無く・・



太る体質の人は 何を食べても太る・・・

太らない体質の人は 大量に食べても太らない・・「ギャル曽根みたいに・・」
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

一応食事制限に気を付けて、食事の際はヘルシア、W健やか茶等飲む様にしています。

お礼日時:2017/04/11 10:18

カロリーメイト以外の あなたの食べ物が解からないのに 太るか太らないかが あなた


を知らない ネットの第三者に解かるのだろーか?
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この回答へのお礼

寝る前や、間食で食べるので。

お礼日時:2017/04/11 10:08

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Aベストアンサー

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 そのように言い切ることはできないと思います。肉や卵、油脂をとりすぎることなく、刺激の強い食べ物も好まずバランスのよい食生活をしていて便通も良好なのに、健康診断でいわゆる低体重要注意の範囲に入れられている人は沢山います。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

ノースウエスタン大学の実験が、多くのサイトで、「明るい時間にごはんを食べたマウスは体重が20%増えたのに対し、暗い時間に食べたマウスは48%増えた。」と引用されていますが、これは翻訳ミスで、原文とはまったく逆になっています。

実験につかったマウスは夜行性なので、この文章を昼行性の人間に当てはめると、昼間食べると太ると主張していることになり、論旨がまったく矛盾してしまいます。

原文はつぎのようになっています。
We provide evidence that nocturnal mice fed a high-fat diet only during the 12-h light phase gain significantly more weight than mice fed only during the 12-h dark phase.

これを翻訳すると、「夜行性のマウスに昼間だけ高脂肪食を与えて飼育すると、夜間に飼育したマウスよりも体重が有意に増加することを認めた。」となります。
これなら、人間に当てはめると、夜食べると体重が増えるという意味になるので、本来の論旨に合います。

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本論を読めば、昼間のマウスの体重増が大きかった理由が、昼間はほとんど行動しないせいであることが明らかなのです。

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今多くのサイトでサーカディアンリズムとして引用されている文章は、最初に誰かが間違って翻訳した日本語をそのまま引用しているせいだろうと思います。

> やはりカロリーより時間帯でしょうか?

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ノースウエスタン大学の実験が、多くのサイトで、「明るい時間にごはんを食べたマウスは体重が20%増えたのに対し、暗い時間に食べたマウスは48%増えた。」と引用されていますが、これは翻訳ミスで、原文とはまったく逆になっています。

実験につかったマウスは夜行性なので、この文章を昼行性の人間に当てはめると、昼間食べると太ると主張していることになり、論旨がまったく矛盾してしまいます。

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http://jouhoujungle.org/post-1197-1197

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このように悩むこともなにか関係ありますか?


痩せたいです。そしてキープしたいです…誰か助けてください。

Aベストアンサー

全人類が、今どこの国でも少しずつ肥満しています。
それは、私たちの身体に少しでもエネルギーがあまれば、体脂肪に蓄えておこうとするDNAが刻み込まれているからです。
私たちが肥満しないようにするには、まず自分の消費カロリーを知り、
それに見合うカロリー以上に食べないようにするしかありません。

人類のエネルギーシステムは空腹を感じてから、食事をすると、ちょうど良い仕組みになっているのですが、
現代人は空腹を嫌がって空腹になる前に食べています。

いつも、食事の時間にちょうど空腹になるような量を食べ、空腹でないときは、絶対に食べないようにすれば太りませんが、
太るほどの量を食べた自覚がなくても、空腹でないのに食べると太ります。
それは、食事のエネルギーはいったん肝臓に蓄えられるのですが、肝臓が空っぽでないのに食べると、溢れて、溢れたエネルギーが体脂肪に蓄えられるからです。

また、栄養のバランスが悪いと、栄養の欠陥を補うために食欲が増しますから、栄養のバランスもたいへん大切です。
食事のバランスについては、お母さんにお願いするしかないのですから、お母さんとよく相談してください。

この2つを守れば、過食が収まるので少しずつ体重が減少していくと思います。
食事の基礎をしっかりさせて、1ヶ月に1~2Kgの減量ペースが確立できたら、運動を併用して消費カロリーを増やしてください。

> 最近は部活(超ハードな吹奏楽部)や進路、勉強、クラスのこと、自分の体型ですごくすごく悩んでいます。
> このように悩むこともなにか関係ありますか?

女性はよくストレスで食べると表現しますが、過食の衝動は身体を飢餓に追いやったときに蓄積され、貯まり貯まった衝動が何かのストレスで暴発するというのが本当の姿です。
ですから、正しい栄養を摂っている人はストレスを受けても過食の衝動が蓄積されていないので、過食することがありません。
大事なのはバランスの良い食事と規則正しい食事です。

全人類が、今どこの国でも少しずつ肥満しています。
それは、私たちの身体に少しでもエネルギーがあまれば、体脂肪に蓄えておこうとするDNAが刻み込まれているからです。
私たちが肥満しないようにするには、まず自分の消費カロリーを知り、
それに見合うカロリー以上に食べないようにするしかありません。

人類のエネルギーシステムは空腹を感じてから、食事をすると、ちょうど良い仕組みになっているのですが、
現代人は空腹を嫌がって空腹になる前に食べています。

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