プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで文章を書く時にキーボードを見ずに打てるようになりたいです。お勧めの教材、サイト、練習ソフトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

せっかくここ来てんなら、質問する前に他のQ&A見てみたら。



タイピングソフト、タッチタイピング、ブラインドタッチ、なんかで検索すればいっぱい出て来る。

下の質問の回答がお勧め。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9704476.html

回答にあるように、50音は1時間もあればできるようになる。

数字や記号、大文字が苦手という書き込みをよく見るが、これも回答にあるように数字は手を上にずらす慣れ、記号、大文字は右半分は左のシフトキー、左半分は右のシフトキーを使うだけでそんなに難しい話じゃない。

やってみると、難しいという思い込みができない一番の原因であることが分かる。

一日30分ー1時間も練習すれば、1ヶ月もしない内にそこそこできるようになる。
    • good
    • 0

このサイトのタイピングゲームはおもしろいですよ。


広告が最初に出るので×で閉じて下さい。Flash playerの読み込みに少し時間がかかります。
    • good
    • 1

そんな大それたことじゃないと思うよ。


そこらへんの文章をまいちに打ち込んだりしていれば
どんな人でも1年とかたてば打てるようになっているよ。
もちろん、ゲーム感覚の早打ちソフトとかあればいいかもしれないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!