プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FBIなどが登場するドラマで射撃訓練のシーンがあります。
訓練ですから耳にヘッドフォンのようなものをつけています。

多分発射音から耳(鼓膜)を守るためにつけるのだと思いますが、つけたまま会話する場面が時々あります。
これっておかしいと思うのですが。会話が成立するほど聞こえているのでしょうか?

クレー射撃や実弾射撃をした方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

ヘッドフォン式=イヤーマフですね。


射撃音を遮断し、会話は耳に入るような物もありますし、最近はそれを電気的に制御する物まであるようです。
特にクレーの場合は、発射音だけは聞きたい人の需要があり、特定の音域を…という性能を持ち合わせていると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのようなものが存在するのであれば、ドラマとしても不自然ではありませんね。
疑問が解けました。

お礼日時:2017/04/11 14:26

ドラマです!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマというのはわかっています。
しかし辻褄が合わないのはドラマでもおかしいと思って質問しました。

連続したシーンなのに髪型が急に変わっていたり、24でも銃撃で窓ガラスが割れたはずなのに次のシーンでは綺麗なままだったり。

お礼日時:2017/04/11 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!