アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちとして見てた人を恋愛対象として見始める時てどんなときですか??どんなことがあったら見方変わりますか??

A 回答 (7件)

人間関係は会った瞬間にインスピレーションを感じてわっ!この人と私は結婚したいと思う事も無きにしも非ず・・・ですが、これはほとんど多くの場合映画のシーンではないでしょうか?やっぱり 出会いからしばらくお付き合いして段々深く知り合って お互いの好みや考え方や色んな面から一緒にいてもお互いを認め合い信頼し合って うまくやって行けるのではないかと感じるようになっていくののではないでしょうか?そんな段階を踏んで 気持ちが深まって行きますよね。

すると、お友達ではなく恋人に移行して行くのではないですかね~ どちらにしても焦ることはないと思います。
急いては事を仕損じる・・と昔の人は言ってますね。じっくりとお付き合いして自分の事も良く知ってもらいたいし 相手の事もよーく知るべきですからね。中でも大切なのは価値観が近いか同じなら
嬉しいですけどね。ゆっくりとじっくりと考えてから行動して幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜♡
とっても納得しました!
詳しくありがとうございます!!!

お礼日時:2017/04/16 11:36

こんにちは。



今までのお友達に告白されたのですか?

『友だちとして見てた人を恋愛対象として見始める時てどんなときですか??どんなことがあったら見方変わりますか??』

相談者様御本人が妥協して、情に流された時、そうなるます。。僕でしたら、例え相手が女性でも、友達は友達、メリハリを付けますよ。お勧め出来ません、
    • good
    • 1

恋愛対象にできるか?は、最初の出会いで、脳と身体が自然に判断しています。


即ち、友達から恋愛対象へ変わった気がするだけです。
脳は無意識に、最初に決定した「恋愛可否判断」を実行するだけです。
「生理的に無理」な人は、どうしても恋愛対象にはなり得ません。これが物理的な事実でしょう。

即ち、友達から恋愛へ発展したというのは、気のせいです(笑) 最初から恋愛対象にしていたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!!
言われてみればたしかにそうですね!!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/16 11:37

ぎゅっとされた時

    • good
    • 1

男らしいところ、または女らしいところを発見した時。

    • good
    • 2

漫画やアニメにはよくあるパターンですが、実際は心理学的に近すぎた友人には恋愛感情が極めて生まれにくいことが、各種の実験によって実証されています。

もちろん例外は掃いて捨てるほどあります。一般的には身近な女性に性的関心が身体の成長と共に膨れあがり、欲望が恋愛に転化する場合が多いです。
    • good
    • 1

脈あり判定というと・・・、客観的に少し難しいかなと思いました。


あなたが自分に対して恋愛感情は持っていないだろうと思っていたり、あなたの気持ちに気づいていないのかもしれません。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!