アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が酷いヒステリーで出血を伴う暴力を受けています。空腹などストレスのたまっている時にヒステリーが出るため。力ずくで止めると子供に被害が及ぶのを恐れされるままになっています。子供のテコンドーのユニフォームを上下ともナイフでずたずたに切り裂いた事もありまた子供の前で平気で暴力を振るうため子供も母を恐れており。進路なども子供の希望を無視して自分の都合のいいように勝手に決めたり。子供の希望もあり家を出たいと思います。暴れると私の力ではどうしようもなく口も達者なので自力で協議離婚できる気がしません。出血やあざ・ずたずたに引き裂かれた子供のテコンドーのユニフォームなどの写真で警察に相談すれば有利に離婚できるのでしょうか。妻と顔を合わさずに離婚できる良い方法があれば教えてください。良い知恵お持ちの方宜しくお願いいたします。子供の将来に妻がかかわらないようになれば離婚できなくても問題ありません。

子供中三です。実は小4の時に私と家出をして実家の非協力などもあり戻った経緯があります。息子の気持ちはそのときと全く変わらずいつも家を出たいと嘆いています。子供はいじめもあり学校が嫌いで高校も行きたくないといっているので義務教育が過ぎたら一緒に家を出ようと思っています。私は職人なので今までと全くかかわりの無い新しい職場を探すことが出来ます。友達とも妻の知らないところで交友しています。実家はすでありません。区役所や警察に相談して戸籍を分離して住所を調べられないように出来ることもわかりました。

妻は外国人で仕事がしたいため母乳も一月ぐらいでさっさと止め育児はほとんど私かしました。今も食事は私が作っています。息子も父に育てられたと確信しています。

A 回答 (2件)

5日前に母親が出て行きました。


母は区役所の機関に相談してたらしいです。
sanrenshoさんの住んでる区や市役所なんかにも多分そのような機関があると思うので、そこに相談するのがいいと思います。お金もかかりませんし。
ちなみに母は父が仕事でいない昼間に引越し、帰ってきたら家はもぬけの殻でした。でも法的に問題は無いそうです。
もし相手が離れたくない‼︎とかで法的に争うことになった場合は物的証拠がある方が有利になるかもしれないですね
    • good
    • 0

空腹でヒステリー?(笑)うちの2ヶ月半の娘と変わりませんね...いや、赤ちゃん以下でしょ(笑)何?その奥さん。

もちろん傷は医者から診断書を書いてもらって警察と弁護士に相談するべきですね。男性からのDVは取り上げられるけど、男性が受けているDVってナカナカ取り上げられませんよね。DVと家庭内暴力に相当すると思います。弁護士に顔を合わせず離婚したいことを相談した方がいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!