アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者女性です。過去の浮気を後悔してます。

今から4年ほど前に海外遠距離でお付き合いしている時、私が浮気(二股?)してしまい別れました。それまでは、飲み会に誘われても彼氏がいるからと全てお断りしていたのですが、彼の帰国1ヶ月前くらいに出会った人とです。言い訳になりますが、日本と海外で時差もあり、連絡がなかなか取れなくなり、たまにの電話でも喧嘩してしまい、寂しさもあったと思います。
彼が帰国したら別れようと思っていましたが、なかなか言い出せず、私が話をする前に浮気がバレたという形になりました。彼はやり直そうと言ってくれましたが、私の心が彼から離れいて、浮気相手を好きになっていたため、このまま彼とお付き合いを続けられないと思い別れました。

その後、浮気相手は連絡をマメにくれて一緒に遊んだりはしていましたが、付き合いはしませんでした。その人は浮気することを何とも思わない様な人で、今まで自分も浮気したといい、彼女を作りたくないけど女の人と遊びたいという考えでした。前に付き合っていた彼女も、その子が親に会いたいって言い出したから別れたと言っていました。次第に気持ちが冷め、最終的にはこちらから連絡を断ち、関係が終わりました。その時には既に遠距離の彼と別れたことを後悔してました。

遠距離の彼と別れて半年程してから、彼から復縁したいと言われ、復縁し半年前にプロポーズされ先月結婚しました。復縁後は彼一筋で浮気はしていません。今は幸せに暮らしていますが、幸せになればなるほど過去の浮気を後悔してなりません。なんて酷いことをしていたんだと。最低なずるい女ですよね。
後悔して消える過去ではないのでどうにもなりませんが、モヤモヤしてます。話せる人がいないので投稿しました。
お叱りの言葉でも何でもいいので回答お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

私は、もう、しなければ良いのだと思いますよ。


旦那さんを信じてあげてください。
そして、絶対しないことを誓ってくださいね。
過ちは、だれにでもあります。
離婚しろとか、別れろとかあるとは思いますが、旦那さんを信じて、そして自分の選択した道を信じて頑張って下さい。
お幸せに…
    • good
    • 3

貴女が犯した罪を背負い懺悔し続ける事が償いだと思う。


そんな貴女を旦那さんは愛されてると思います。
償った分だけ愛されているのだと思う。
    • good
    • 4

文章が長すぎる簡潔に書くのが筋 誰も読まないでこんな文章

    • good
    • 1

「過去の浮気を後悔してます」


「お叱りの言葉でも何でもいい」
つまり、あんなまちがいをしなければよかったと悔やむ心がつづくということですね。

論理的に考えるといかがですか。
「失敗は絶対にするべきでなかった」と考えない。
論理的とは、「失敗はしないにこしたことない」と考えること。
なぜなら、「失敗は絶対にするべきでない」はありえないから。
この世に失敗しない人間などいない。生きもの全てが失敗学習をしているから。
だから、「なるべく失敗しない方がいい」と考える。
これは現実的で、筋が通っています。

論理療法(心理学)の言葉。
“You have the right of wrong doing.”「あなたは、まちがいを犯す権利がある」という意味。
つまり、「まちがいからよりいい方法を学ぶ『権利』がある」ということです。

どうぞ、夜はぐっすり眠れますように。
    • good
    • 1

やってしまったことはどうにも出来ないですし、これからです。

    • good
    • 0

まずは結婚おめでとう。



自分は男の立場ですが、貴女方と同じ状況でした。
20歳の時に彼女に別の相手があることを知り、何も言わず自分から離れました。
その後5年の間に、自分は何人かの女性と交際し、謳歌した生活を過ごしていました。
あるとき、帰省した同級生の友人が街で偶然彼女に会い、夜に飲む約束をしたようです。
自分はその「ついで」に呼ばれました。友人は二人が過去に交際していたことを知りません。
久しぶりに彼女に再会し、当時の相手に求婚されていること・まだ自分に気持ちがあることを知りました。
直後に彼女は相手と別れ、3年後に自分と結婚しました。
ちょうど20年前の今日(4月12日)です。
お互いに経緯を忘れることはなく覚えているものですが、これまで一切話題にすることもなく、今後も無いでしょう。彼女は過去の過ちを悔い、自分はそれを飲み込んだだけのことです。

貴女が過去を後悔するのは、至って自然なことです。
おそらく時間が経って薄らぐことはあっても、消えることはありません。
彼自身も、結婚前は自由恋愛ということを承知して飲み込んだのです。
貴女方の幸せは、それを乗り越えたトコロにあるのですから、わざわざ蒸し返して落ち込んでいる場合ではありません。
旦那様は今の貴女が好きなのです。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 3

一度した馬鹿女はまたします。



だってあの快感は特別だもの!

で再犯の可能性が
大なので旦那には誠実でもっと良くて
可愛い奥様を
貰える様に離婚してやって
下さい。
心からお願いします。
    • good
    • 1

後悔しても始まらない。


今後、同じ過ちを起こさなければ良いだけです。
失敗も勉強です。
    • good
    • 1

私が小学校に上がる前に母が緊急入院して、夜中に目覚めたら、母が寝ている場所に祖母が寝ていました。


20代で結婚した時、結婚前から不倫されていて、一緒に寝ることも殆ど無くて、その他色々あって離婚しました。

もうすぐ50歳で、その内17,8年くらいは一人暮らしだったったのね。
この人生の中で一番寂しかったのって、冒頭の二つ。
結婚時には物凄い孤独感を味わいました。

何が言いたいか…あなたももう分かっているでしょう。
寂しさって、『誰かの代わりの人』に埋めてもらうものじゃないよね。

親もいつかは死ぬし、結婚しても後に残されることもあるんです。
私は不妊症で実子がいないから、孤独死する可能性は高いと思います。
今の夫とは凄く仲良く暮らしていますけど、ちょっとしたすれ違いで寂しいと思うことはあります。
でも、夫のせいじゃないんです。
「お前なんかいらない」って言われたわけじゃないし、寂しさは自分自身が感じるもの=自分で作っているものです。

罪悪感も似たようなものだと思いますよ。
あなたと同じことをしても罪悪感を抱かない人もいますしね。

寂しさも罪悪感も、あなたが別のモノに作りかえることはできるんですよ。
あなた自身の感情だから。

それにさ、あなたはけじめをつけた事実もあるんだし、ご主人もその上でのプロポーズをしたんだから、もう、ご主人に対して後ろめたいと思う必要は無いと思います。
ご主人もそれを分かった上で、夫婦になる責任を背負うことにしたんだから。
私が不妊症で治療にも挫折したことを、夫に対する負い目としてずっと引きずってきたとしたら、同情してくれていた夫も「もういい加減にして欲しい」と思ったと思うし。
ご主人が幸せを与えてくれているのなら、あなたもそれに応えればいいだけ。
そうやって、夫婦としての歴史を刻んでいけばいいと思います。
    • good
    • 0

旦那さんに対する気持ちが冷めて別れたのに、旦那さんと復縁して結婚した貴女は、今度は浮気相手が気持ちを入れ替えた、もう一度付き合ってほしいと言われたら、浮気相手に行ってしまいそうですね。

結局貴女は回りに流されてしまう女で、誰も本気で愛していない。旦那さんの事が本気で好きなら後悔なんてしている暇はないと思う。
後悔=浮気相手に対する未練ではないでしょうか?
こんなこと言われたら悔しくありませんか?
悔しいと思えたら、後悔なんかしてないでもっと旦那さんの事を考えてあげなさい!
今の幸せを続けて行くことを考えなさい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A