アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がわかりません。
子供か中学に入りました。順調みたいな感じなんです。不満は沢山あるけど、事情があり2年前まで娘は施設にいました。私は今とても幸せです。でも旦那は娘がいないときに二人で遊んだりしていた事を「あ~あ楽しかったな」みたいに昔の事を言ってきます。因みに二人とも再婚で今の娘は二人の子供ですが。最初の頃はよく昔の話をしてました。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    色々世界観が違う上昔の話をされるのが辛いです。経済的に余裕があれば別れたいくらい!でも、旦那は絶対に別れてはくれないでしょうが。娘も私としか話しません。娘だからそーゆー時期なんでしょ。旦那は淋しいといいますけど。

      補足日時:2017/04/11 16:34
  • 思い出に浸っていますか?

      補足日時:2017/04/11 17:34
  • 昔の奥さんとか前の子供と今の娘の名前間違えたり。前の子供と比較したり。だいっきらいなんですよ。
    娘にふじゅうな思いをさせたくはないけど愛がない。

      補足日時:2017/04/11 17:37

A 回答 (9件)

№4です。


再度書かせていただきます。

辛い思いをされているのですね。前の奥さんや子供さんの事を口に出されるのは不愉快ですね。
ましてや同じ自分の娘なのに、前の娘と比較されたのでは堪ったもんではないですよね。

娘さんもお父さんに懐かない、懐かないからお父さんも前の娘と比較してしまう。という負の連鎖になってしまっているのですね。

経済的に別れる事が難しいのでしたら、娘さんの成長を見守って、社会人になるまで我慢ですね。
娘さんが社会人になって、親子二人で暮らせるようになったらいいですね。
見当違いの回答だったらゴメンなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!文章力がなくてわかりづらかったですね。

お礼日時:2017/04/11 18:53

なるほど...ストレートに腹を割って話してみたらどうですか?昔話をされるのはちょっと辛いって言う風に

    • good
    • 2

何となくわかったわ。


旦那の愚痴やね。 そやけど前の旦那さんと死別だったりしたら
失礼なんやけど、アンタ男見る目無いなぁ。生活の為だけに再婚
したんやろ?

まぁ、愚痴やから別にイイんやけどな。
結果アンタが一緒なろうと決めた相手やから仕方ないんちゃうの?

愛が無いってのが今の旦那へのアンタの気持ちなんか、旦那の家族に対することなんかが
サッパリわからん。。 やっぱ私の学の無さかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。愚痴的になりましたね
わからないなら構いません因みに前の旦那は私が病気になった時に別れました。病院に離婚届を私の姉にたくして。
子供は旦那がみてます。

お礼日時:2017/04/11 18:56

補足の意味も分かりません。

思い出に浸ってますか?って誰が?主語がないので...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が思い出に浸っていますか?って話です。私は旦那が昔の話ばかりするのがいやなんで。

お礼日時:2017/04/11 18:57

あたしも読解力がないのか、何が言いたいか分かりません。

それにむじゅんしてませんか?今は幸せなのに離婚したいんですか?具体的に旦那さんのどこが分からないのでしょうか?そして、質問は何なのでしょうか?あなたの文章だと旦那さんは娘さんのこと邪魔だと思ってるみたいな書き方なんですがそれで、合ってるのでしょうか?娘さんも中学生なら月に1,2回程度になるかもしれないけど、2人でデートすればいいだけの話なんじゃないですか?世界観が違うなら価値観なども根本的な部分で合わないんだと思います。でも経済的な理由があるなら我慢するか何か事情があるのかもしれませんが あなたが働いて稼げばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。傷害者です

お礼日時:2017/04/11 17:26

あなたが分かりません。



文章を何度も繰り返し読んでいるのですが、思い出に耽っていて何を論点に文章を書いているのか汲み取れません。

質問としては旦那が分かりませんなのでしょうが、中学生になる娘を2年前まで施設に預けていたが、旦那は娘がいないときの二人きりの時が楽しかったと言っている。私は娘と三人の生活が幸せと思っているのに、旦那は昔を懐かしんで、楽しかったという事が分かりません。

要約するとこういう事でしょうか。でも質問の内容が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那がわからないのは今幸せじゃないならなぜに一緒に私と娘といるのか?です。傷害者ですからほっとけないと、いわれます。私が今幸せなのは娘がいるからです。旦那がいなくても構わないって思います。でも、現実的に経済的にも離婚したくても出来ないんです。子供引き取る前から離婚の話はしてました。でも応じてくれない。

お礼日時:2017/04/11 17:31

娘さんが邪魔だと旦那さんが思ってるってこと?たまには二人でデートしたらいんじゃないっすか?でも、子供の幸せを1番に考えない家庭ってなんかやだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔とは言ってないけど多分そーゆー感じなのかもです。二人でデートは娘の許可をとり三回くらいあります。

お礼日時:2017/04/11 16:38

はあ、そうですか。

    • good
    • 3

読解力が無くて趣旨を汲み取れんで申し訳ないな。



何が言いたくて何を質問したいんかサッパリわからんわ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!