プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の不注意から、子供をベビーカーから落してしまい、頭に怪我をさせてしまいました。擦り傷程度で済んだのですが、髪の毛の生え際のところで、また髪の毛が生えてくるか凄く心配です。縫うほどの傷ではなく、病院では擦り傷なので、跡はは残らないですよと塗り薬をもらう程度でした。それでも、もしも髪の毛が生えてこなかったらと思うと、私のせいでと不安にでたまりません。過去に頭に擦り傷を作って、髪の毛が生えて来た人がいれば教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お転婆だったので、体のあちこちを擦り剥いたし膿んだことも数知れずで、もうすぐ50になる今、傷跡は残っていてもその部分の体毛は生えてますよ。



ハチに刺されて、タイミング悪くイライラしていた母が、ヨードチンキを塗って包帯でグルグル巻きにされたんですが、少ししたら痛くて痛くて…火傷のような状態に。
痣は残りましたが毛は生えています。

海で焼き過ぎて、皮膚がズルズルと剥がれた部分も生えています。

肉がえぐれた場所や手術跡には生えませんが。

一応、私も女性なんですが、ヨーチンの火傷の跡で、母を責めたことはありませんよ。
気にしすぎるとお子さんも余計に気にするものかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。心が凄く軽くなりました。ご親切に教えていだだき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 16:50

その母上の優しい心が救いです


余り心配し過ぎない方が・・
怪我くらいだったら 擦りむいた傷でも 体毛は生えていたかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい心遣い、ありがとうございます。まだ、1歳半になったばかりなので、こんな小さな時に傷が残ってしまったらと思うと、本当に心配で。

お礼日時:2017/04/11 20:41

毛根や毛穴次第です。



毛根が死んでいれば生えてきません。

毛穴がつぶれたら生えて来ません。

先ずは様子を見てみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!