アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

suzukiのグラストラッカービックボーイ250にのっています。
雨の日に走るとエンジンが不調を起こし
エンストしてしまいます。

雨が降っているとき(車体が濡れているとき)に
スターターをかけようとしてもキュルキュルいうだけでエンジンが
かからないです

何かが故障しているのでしょうか
最近バイクにのりはじめ、まだまだバイクに足しての知識がないので
おしえてください。

ながくなりましたが質問の内容を簡潔にまとめると
1.何が故障しているか
2.対処法はどうするのか
です。

またバイク屋にもっていかなくてはならない場合、
だいたいいくらぐらいお金が必要か
いつも何に気を付けて整備すればいいかも
教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

・エアーフィルターが汚れすぎている(空気がとりこめないので点火しない)



・点火する部品が劣化している
 ↑これなら工賃込みで1000円くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうゆう場合があるんだと勉強になりました

お礼日時:2017/04/13 23:32

雨降りの時だけですよね。


スパークプラグに雨水がかかりエンジン不調になるのでは?じゃぶじゃぶしたような水たまりを勢い良く通過したりするとエンジン不調になったりエンジンとまったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/04/13 23:33

プラグにかぶっているコードを抜いて、両方の端子を、CRC556で磨くと良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2017/04/13 23:34

たぶん、プラグキャップかプラグコードの不良。


コードが濡れていたら拭いてみて、軽くCRCを吹いておく。
それで点火すればそうだと思う。
あ、もちろん、エンジンは停止した状態でね。

コードならば交換。
整備費はそんなにもかからないと思うけどね…バイクの整備をお店に出したことがないので、よくわからないかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました
やってみます!

お礼日時:2017/04/13 23:36

雨の日という事から、コイル、プラグコード、プラグキャップ、プラグの漏電が考えられます。


CRCを吹きかけて磨いてください、前輪が巻き上げた汚れや塩分が着いていると思います。
ワックスを掛けておくと水分をはじくので効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!勉強になります

お礼日時:2017/04/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!