浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

A 回答 (16件中1~10件)

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。

年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

残念・・っていうよりお疲れ様でしたって思っている人が

多いのでは。

老若男女問わず人気がありましたからね。
国民的ヒロインなのです。

大きく報道されるのが自然です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

勝負の世界は情け無しですから

勝てない人は無用です
したがって
残念では無いです

今までの努力に対しては
認めるところです
無念の賞賛ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはそのとおりです!
努力と結果に関しては
もちろんの事認めますよ

残念と言うより、皆さん敬意を込めて惜しんでる感じですかね、一部マスコミはいいネタを取ろうと嫌がらせのような質問をしてたけど、まあ、

もう相手にしてなかったみたい、まあワイドショー的にはおいしいのでどんどん引き立てるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みんなドラマチックな話を求めているのですよ。

メディアは数字が欲しいから、無理矢理ドラマを作るわけです。
イチローみたいな本物のスーパースターならまだしも、大事なときに必ず転ぶスケート選手でも数字を取るために懸命に演出して数字を狙います。
知られていなかったスポーツ選手が脚光を浴びると、メディアは必死に泣けるエピソードを探すそうです。
ただ「既に祖母が亡くなっている」だけのことで、「おばあちゃんとの大事な約束」とか何とか言ってね。
そういうので喜ぶ人達っていうのは競技については二の次で、安易に感動してすぐに忘れてしまう傾向があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

もう旬の過ぎたスケート芸人ですから最後に引退会見をネタにして視聴率を取ろうという

マスコミの追い剥ぎ感覚です。
残念だと思っているのはもうネタに使えなくなるマスコミだけでしょう。
同じ引退したスケート芸人で、このネタで泣いたバカもいましたね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
だいぶ引いてます。
明らかに報道しすぎで気持ち悪く感じます!

確かにそう思います。

なぜだろ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分にも分からないです

やたら周りの大人が騒ぎ立てていますね。

有る意味可哀想だな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

騒がないと 人並みと 思われないからです 自分のポリシーでしている人は 何人居ますかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にそう思います

お笑い芸人は、まだヒドイ!

有吉とか面白くない!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます