浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。


年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 20:48

残念・・っていうよりお疲れ様でしたって思っている人が


多いのでは。

老若男女問わず人気がありましたからね。
国民的ヒロインなのです。

大きく報道されるのが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 20:47

勝負の世界は情け無しですから


勝てない人は無用です
したがって
残念では無いです

今までの努力に対しては
認めるところです
無念の賞賛ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはそのとおりです!
努力と結果に関しては
もちろんの事認めますよ

お礼日時:2017/04/21 20:49

残念と言うより、皆さん敬意を込めて惜しんでる感じですかね、一部マスコミはいいネタを取ろうと嫌がらせのような質問をしてたけど、まあ、

もう相手にしてなかったみたい、まあワイドショー的にはおいしいのでどんどん引き立てるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 20:49

みんなドラマチックな話を求めているのですよ。


メディアは数字が欲しいから、無理矢理ドラマを作るわけです。
イチローみたいな本物のスーパースターならまだしも、大事なときに必ず転ぶスケート選手でも数字を取るために懸命に演出して数字を狙います。
知られていなかったスポーツ選手が脚光を浴びると、メディアは必死に泣けるエピソードを探すそうです。
ただ「既に祖母が亡くなっている」だけのことで、「おばあちゃんとの大事な約束」とか何とか言ってね。
そういうので喜ぶ人達っていうのは競技については二の次で、安易に感動してすぐに忘れてしまう傾向があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2017/04/21 20:49

もう旬の過ぎたスケート芸人ですから最後に引退会見をネタにして視聴率を取ろうという


マスコミの追い剥ぎ感覚です。
残念だと思っているのはもうネタに使えなくなるマスコミだけでしょう。
同じ引退したスケート芸人で、このネタで泣いたバカもいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
だいぶ引いてます。
明らかに報道しすぎで気持ち悪く感じます!

お礼日時:2017/04/12 23:05

確かにそう思います。


なぜだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分にも分からないです

お礼日時:2017/04/12 23:04

やたら周りの大人が騒ぎ立てていますね。


有る意味可哀想だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 23:04

騒がないと 人並みと 思われないからです 自分のポリシーでしている人は 何人居ますかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にそう思います

お礼日時:2017/04/12 23:04

お笑い芸人は、まだヒドイ!


有吉とか面白くない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅田真央の引退って そんなに残念ですか? だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが 浅田真央に限らず日本っ

浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

Aベストアンサー

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。
年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。

Q中卒ってそんなにダメなことなのかな? 早く働きたいと思ってダメなん?

中卒ってそんなにダメなことなのかな?
早く働きたいと思ってダメなん?

Aベストアンサー

> 早く働きたいと思ってダメなん?
世代が違いすぎますが、私も家の家計を助けるために早く社会に出ようとしました。ですので、お気持ちは理解できているつもりです。
 →家庭の事情で中卒で社会デビュー[自動車メーカーの期間工]を目指しましたが、親戚から止められてしまったので、学費の安い市立高校を選び、更には教師の反対を押し切って普通課には進まずに商業課へ。
 →社会には高卒でデビュー。商業課で習ったことが役っています。
 →その後、会社の先輩に騙されて、私一人が通信制大学に。普通の倍(8年)でどうにか大学を卒業しましたが、社会的評価は「高卒」です。


> 中卒ってそんなにダメなことなのかな?
ダメと言うよりも、資格取得のために労働基準法などを学んで理解いたしましたが、使う側としては規制が多すぎて使い難いです。
それと、やはり基礎知識かな?学歴=「知識・知恵」ではありませんが、偶に大卒(昼間)の後輩に知識で負けてしまいます。
友達のバカにした言い方は横に置いといて、通信制の高校に再入学してみては?

Q浅田真央選手とキム・ヨナ選手

浅田真央選手がバンクーバーで金を取る条件は?例えば、「浅田真央選手が大きなミスをすることなくそれなりでキム・ヨナ選手が転倒する」とか「キム・ヨナ選手が転倒はしないまでもジャンプが抜けるなどのミスをして浅田真央選手がほぼ完璧な演技をする」などのような条件を教えて下さい。残念ですが2人にはハッキリ差があるように感じています。

Aベストアンサー

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミスをしなくても、↑を改善すれば勝てます。
また、フリーでキムヨナが完璧に滑るということはないのでご安心を。

今回は、NO1さんが書かれているように、SPで3Lzを成功させて、フリーで3Aを2回跳んでいれば、キムヨナ選手と僅差の点になったと思います。
ジャンプミスで14点くらい損をしていますね。

キムヨナ選手が200点を超えたのは、SPの出来が良かったからというのもありますが、ジャッジがカナダ贔屓だったため、カナダ関係の選手は恩恵をこうむったという意見もあります。
普通、女子のSPで男子並みの点数が出ることはまずありえませんし、フリーでミスをしたのに200点越えもありえません。
次の五輪は、ヨナ選手も地の利があるのですが、キムヨナ選手よりも、ロシェットを上げてくると思うので、200点越えはないと思います。

浅田選手とヨナ選手の実力の差はほとんどありません。
技術は浅田選手の方が上です。
ただ、ヨナ選手は”魅せ方が上手い”のです。
スピンの軸がぶれていても、ステップがたいした事なくても、スパイラルで足が上がらなくても、ビールマンで足が曲がっていても、あの演技力で帳消しに出来ます。

浅田選手は年々進化し、引き出しの沢山ある選手です。
一方ヨナ選手は、今出来ることにの、磨きをかけていくタイプの選手です。
ヨナ選手のプログラムはジュニアの頃からあまり変わりなく、毎年同じような構成をしています。
ただ演技力には磨きはかかっているとは思いますが。

浅田選手も、ヨナ選手のように毎年代わり映えしないプログラムで滑り込んでいけば、今のヨナ選手のようになったでしょう。
しかし、それはきっと自分が納得しなかったのでしょうね。
ジュニアから2人を観ている人達は、2人に差があるとは感じていないと思いますね。
むしろ逆なのではないでしょうか。

とはいっても、ジャッジはヨナ選手に甘いことは確かです。
ジャンプに加点が大幅に付きますし、エッジの深くないステップにもレベル4をつけます。

とにかく、浅田選手は、五輪では挑戦者として気持ちを楽にして望んで欲しいですね。
キムヨナ選手に勝てるのは、どこを探しても浅田選手しかいないので、期待しています。

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミ...続きを読む

Q煙草は悪か? 吸わない人間がそんなに偉いか? なら売らなきゃいいじゃん

煙草は悪か? 吸わない人間がそんなに偉いか? なら売らなきゃいいじゃん

Aベストアンサー

私自身喫煙者ではありませんが、「そこまで邪険にしなくてもいいのでは?」と思います。
過剰反応しすぎですよ。

Q浅田真央ちゃんはエッチしなきゃ

ラサール石井「浅田真央ちゃんはエッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ棒っ切れが滑ってるみたい」

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。
浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。
棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでに
ガッツリとことん!これは大事。

http://twitter.com/#!/lasar141/status/64353559742922752

浅田真央ってまだ処女なのかな?
エッチすると表現力って身につくものなのかな?
ガッツリとことん!ってのは処女の浅田真央は今までしてなかった分セックスしまくれってこと?

Aベストアンサー

表現力に関して、「真央、恋をしなさい」というのはタラソワ前コーチも言っていたようです。

でも、ラサール石井さんの発言はデリカシーに欠けすぎ!!!
肉体関係と表現力はまったく関係がないし、
20歳の女性に対して、最も踏み込んではいけないことを公に発信したことに強い嫌悪を感じます。
精一杯努力して、それでもシーズン通して結果を出せず、
一番悔しい思いをしているのは浅田真央選手本人です。
そんなときにこの発言をされたら…
そんな汚い目で見られてるんだ、それを世間に発信されたんだって思ったら、
私なら一切の公の場から立ち去りたくなりますね。
完全にセクハラだし、ほとんど痴漢行為だと思います。

発言削除して涙の会見?とか言ってましたが、
アスリートのプライド、女性の尊厳を汚したラサール石井に対してはまったく同情できません。
今後一切、視界に入れたくない存在です。

Q何もやることがなさすぎて辛いです。 20歳女子です。現在埼玉の祖父母の家から東京の美術系の大学へ通っ

何もやることがなさすぎて辛いです。
20歳女子です。現在埼玉の祖父母の家から東京の美術系の大学へ通っています。
とにかく人間関係が苦手で、去年の1年間は寮に住んでいましたが、デッサンを描くことと薬を飲むことでしのいでしました。
今は祖父母の家から通うことができ、人間関係からも離れ、空手に通うことができ、前よりも体と心は安定しています。
けれども、将来のことや周りの人たちとの人間関係のことを考えると不安です。
根はくそ真面目で、パソコン系が苦手です。
アイディアマンだとは昔からよく言われます。美術舘に行くことや、本を読んだり、植物を見たりすることが好きです。
こんな私にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんが
どうしてこんなに気になられてるのか 気になる(笑)


・・
おじいさま、おばあさまのお住まいは戸建てでしょうか?
もしお庭のスペースがあるのでしたら
植物を育ててみてはいかがでしょうか

草花などでもけっこうなのですが
ある程度スペースのあるお庭でしたら

桑の木が野生に生えてるので、持ってこられる程度の小さな苗を
ちょっとした緑があるところへさがしに行ってみてください


どうして桑の木がおすすめかというと、

☆縁起のいい樹木
https://horti.jp/15888
昔から桑の木は神木である。
桑の木には不思議な霊力が宿っている。などと言われています。

☆成長がはやい
http://totomo.net/336.htm
さらに病害虫の心配がすくない育て方の簡単な木

☆葉をたべられる
http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/kuwa.htm
(そして年配者にうれしい成分てんこもりもりもりもり)
お茶にも→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212234752
料理にも→https://recipe.rakuten.co.jp/word/%E6%A1%91%E3%81%AE%E8%91%89/
    →https://cookpad.com/search/%E6%A1%91%E3%81%AE%E8%91%89

☆実がなる
https://cookpad.com/search/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC
実をつけさせるためには、受精させなくてはならないので
(できれば、苗木を二本さがして、2mほど離れた場所に埋める)



わたしは天ぷらにしたり、ストイックに青汁にしたりしてます
たまに洗っていると、ちいさい幼虫さん(緑色)がこんにちわして 最初は「ひぃぃ!」ってなります(笑)

ふとたまにめをやると 「えええ?こんなに成長してたぁ?」という驚きなどくれますよ。
今シーズンは、目を離すと葉っぱが生い茂ったり、
こんなところに枝のびてた?・・・と成長っぷりがはんぱないです

落葉樹なので、冬はスッキリ葉っぱがおちますから
冬の日当たりをわるくすることもありません。

一気に満足するような暇つぶしにはなりませんが、
幾つかのひまつぶしの中の一つに加えてみてはいかがでしょうか


ちなみにもう一つおすすめの木が アキグミ です。
http://www.isyokudougen.com/m_akigumi.html
心臓病などによい
こちらは春と秋に、ちいさな花が咲き、非常に濃厚な香りをとどけてくれます。
おなじく成長がはやく、勝手にそだつし、幼虫系の虫がついたりしないのが非常によいです。

こちらは苗木をみつけるのが少し難しいですがその場合はネットで購入されてみてはいかがでしょうか。
(でも自分でみつけた達成感と、それが成長するという思い入れが良いのかもしれませんね)

実もなります。
水をたくさんあげると大きな実になり、焼酎につけたりしたり
そのまま食べると甘酸っぱいかんじです。

こちらは四方八方に貪欲に陽の光をもとめ枝を伸ばすので
 先読みをし剪定して、じぶんのすきな形に成長させられるという部分があります

デメリットは、細かい葉っぱで落葉樹ですから
秋冬には掃除などがひつようになってきます
(乾燥するとぱりぱりに砕けますし、土にかえりやすいのですが)

質問者さんが
どうしてこんなに気になられてるのか 気になる(笑)


・・
おじいさま、おばあさまのお住まいは戸建てでしょうか?
もしお庭のスペースがあるのでしたら
植物を育ててみてはいかがでしょうか

草花などでもけっこうなのですが
ある程度スペースのあるお庭でしたら

桑の木が野生に生えてるので、持ってこられる程度の小さな苗を
ちょっとした緑があるところへさがしに行ってみてください


どうして桑の木がおすすめかというと、

☆縁起のいい樹木
https://horti.jp/15888
昔から桑の木は神木であ...続きを読む

Q〔男性の方へ〕浅田真央ちゃんは女性としても魅力ありますか?

30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

Aベストアンサー

女性としての魅力というよりは少女の持つ魅力が近いと感じます。

フィギュアの選手には「○○の妖精」というニックネームがよく付くので「少女」という部分は彼女にとってもプラスイメージだと思っています。

私のようなオッサンになるとミキティの方がイメージとしては恋愛対象として見えそうです。

もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)

Q浅田真央さんの4回転ジャンプ成功の可能性

フィギュアスケートの、浅田真央選手が、世界ジュニア選手権に出場します。
その世界ジュニアで、4回転ジャンプ(確か4回転ループだったと思います)に挑戦するそうです。

それで、浅田真央さんは4回転ジャンプを成功させることは出来るのでしょうか?
練習で4回転ジャンプが成功したことがあるのかどうか分かりません。
また、安藤美姫さんも、4回転サルコウを成功させるのは難しいようです。

実際のところ、どうなんでしょうか?
浅田真央さんは、4回転ジャンプを成功したことはあるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

高3のフィギュアの選手だったものです。去年の末に行われた、全日本選手権で、荒川選手を抜き、準優勝だったのは浅田選手です。そのときは、トリノオリンピックで4位の村主選手が優勝でした。金メダルの荒川選手は3位でした。4回転はかなりの難技ですが、着地したこともない状態で試合に入れることはありえません。おとといとその前の日も成功しているみたいですよ。実際ジャンプの練習は、転んでなんぼなので、回転不足とかでなければ成功できると思います。
トリプルアクセルのできる真央ちゃんなら全然可能ですよ。

Q浅田真央と呼び捨て報道するニュース番組

まず2011/12/23現在。
過去のキム.ヨナ選手金メダル獲得高得点の理由が、7人いる審査員はほぼ同じ採点なのに対し、たった一人韓国人の審査員が高得点をつけいたことが、同じ審査員の抗議の証言と、その時の異常な採点表が公開されて不正行為がバレてしまいました。
そして現在、世界中の人達が疑惑の目でキム.ヨナ選手を見ているのが現実となっています。

本題です。
先日浅田真央ちゃんのお母さんが他界されました、本人は精神的に落胆してると思います、が先ほど見たジップと言う報道番組は浅田真央と呼び捨てにして紹介していました、他の報道番組でも呼び捨てが多く、たま「さん」をつける程度の報道姿勢です。
なぜ浅田真央さんとか、浅田真央選手と紹介しないのでしょうか?
キム.ヨナさんに対してキム.ヨナと呼び捨てにする報道番組は見たことがありません。

気が付いている人に質問です、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

↓こう言う事だそうです。

http://youtubegirls.blog81.fc2.com/blog-entry-701.html

日本のメディアは朝鮮人に支配されているようですね。
だから自国民の「キム・ヨナ選手」で、他国民の浅田選手は呼び捨てなのでしょう。

Q浅田真央がメダルが取れなかったが

浅田真央がメダルが取れなかったが、国母は今回オリンピックに出なかったな?
国母と言えば、前回のオリンピックで「ちっ、うるせーな!」と言って問題になったが、もし国母が今回のソチオリンピックに出て金メダルを取ったとし手、浅田真央に「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか?
あの傍若無人な国母ならやりかねないな?
そうすると浅田真央はどうするのか?
「国母さんが真央をいじめた~!」と言って大泣きするのか?
それとも、「あなたは金メダルは取れたかもしれませんが、人間として最低です。」と、金メダルを取った国母を叱るのか?
みんなは、こうなったとしたら、浅田真央はどう答えると思う?

Aベストアンサー

周りの人間に「何も答えるな!」と言われてノーコメントを貫くでしょうね。
そして大会中の会見は全てキャンセル。
常にボディガードがついてメディアを排除。
帰国の際も選手団とは別行動と言う事にも為りそうですし。

> 「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか?

しかしこれに対しての反応って見てみたい気もしますが。
何せお嬢様天狗がチンピラ天狗に喧嘩売られた訳ですからね。(笑)
どうせ最後は泣いてみせて世間から同情を貰おうと言う事には為りそうですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報