アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常磐線とつくばエクスプレスはどちらが混みますか?
主に朝夕です。南流山か松戸に引越しを考えています。電車が空いている路線を選びたいと思います。
上りはつくばエクスプレスと常磐線どちらが混みますか?

A 回答 (1件)

圧倒的に常磐線が混んでいます。


常磐線の混雑緩和のためにTXが開通しました。
初めは空いていたTXも、沿線の住宅が増えて乗客はおおくなりましたが、
立錐の余地がないほどにはなりません。ちゃんと立てます。
常磐線は、以前より緩和されたとはいえ、ぎゅうぎゅうずめになります。

南流山と松戸では家賃もずいぶん違います。
やはり、松戸は東京に隣接していて便利でちょっと高いです。
南流山も住宅地として住むにはいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。常磐線の混雑はすごいですよね。

お礼日時:2017/04/16 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!