なんだか切なくなって、
過去を思い出すような曲教えてください!
ノスタルジックな感じの!

少年時代
Hello Again〜昔からある場所〜
愛を止めないで

とか、そういう分類系のです!(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

斉藤由貴「いちご水のグラス」


サザンオールスターズ「YaYa あの時代を忘れない」
徳永英明「壊れかけのRadio」
    • good
    • 0

TinPanAlley「そばかすのある少女」


    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎加藤いずみ:「好きになって、よかった」


◎平松愛理:「部屋とYシャツと私」
https://www.youtube.com/watch?v=re3PzspwEWo

◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

◎荒井由実:「雨の街を」
https://www.youtube.com/watch?v=X1TrMI2P-HQ

◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」
https://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

大沢誉志幸さん


「そして僕は途方に暮れる」

山崎まさよしさん
「Passage」
    • good
    • 0

少年時代、いいですよねー。

すさまじい郷愁を感じますね

「空も飛べるはず」


「くるみ」
https://www.youtube.com/watch?v=3Um_xMmE8OA

「ラブストーリーは突然に」
https://www.youtube.com/watch?v=VwJruL9nBwQ

「デイ・ドリーム・ビリーバー」
https://www.youtube.com/watch?v=qmX6iOyK24k

「The Book of Life」
https://www.youtube.com/watch?v=p2hZzyB_KvQ
    • good
    • 0

国安しゅうじ の


ねぇ
    • good
    • 0

森田童子 僕たちの失敗

    • good
    • 0

「なごり雪」/イルカ

    • good
    • 0

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの」

    • good
    • 0

「Yesterday Once More」(カーペンターズ)


どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京というと真っ先に思いつく曲はなんでしょうか?

東京というと真っ先に思いつく曲はなんでしょうか?

Aベストアンサー

桑田佳祐 「東京」

Q~邦楽限定~ 「雨」がタイトルの癒される曲は何 私は 小泉今日子の「優しい雨」 ベストアンサーは私が

~邦楽限定~                            「雨」がタイトルの癒される曲は何   私は 小泉今日子の「優しい雨」               ベストアンサーは私が気に入った曲にしま~す。

Aベストアンサー

「雨」:森高千里

https://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A

Q小沢健二って何が凄いんですか? わかりやすく教えてください。

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと感じました。

(斎藤正義にもそれに近いイメージは持っています。)

以前に、ビジュアル系やヒップホップ系が好きな人には理解できない と言っている人をネット上ではみました。
私はXジャパン ラルクアンシェル GLAYなど大好きです。
自分の好む音楽の方向が違うから小沢健二が理解できないのでしょうか。



還暦世代ですが、J-POP系は、4畳半フォークの時代から現代にいたるまで(年が離れた若い世代のものも含め)親しんできました。
とりあえず、流行りものはなんでもチェックを欠かさないようにしています。

その中で 好き 嫌い が分かれてきます。
(AKB ジャニーズ系などはCMやドラマ曲として広く認知されない限り対象外とすることにしました。
 聞いていて不快にさえ感じるからです。)

サザンオ-ルスターズの同世代ですが
桑田の ふざけた曲調の曲は大嫌いです。 (たぶんファンはそこが好きなのでしょう。)
「ヨシ子さん」 「まんぴー」・・・その昔昔 「気分しだいで責めないで」・・・
いとしのエリー とか  三井住友銀行 や DOCOMOのCMに使われているような曲は好きです。
4畳半フォークはあんな貧乏くさいものを聞いていたのが恥ずかしいと思うことがあります。


そうなのでしょうか?

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと...続きを読む

Aベストアンサー

人の好みは千差万別でしょうから、「涙する人」も居るのでしょう。

わたしの場合は流行っていた当時から彼の音楽には全く良さを感じませんでしたし、
今回のニュースを聞いても、「あ~居たな~こんなの。今まで何しとったんやろ」
としか思いませんでした。
わたしもラルクやグレイは大好きです。

40代男性

Aベストアンサー

ゲットワイルド!いいですね
あの時代あたりは高速や車カッコイイ!イメージです

あぶデカのサントラの曲を推します

On the Run
Copps&Rubbers
You're gonna lose me
Run for Your Life

Q悲しい・暗い曲についての質問

寂しさを感じる曲について知っている方への質問です。

日本人が歌う歌で、寂しさを感じるものがあれば教えてほしいです。

ただし、「寂しさ」というのは、よくある「失恋」系の音楽ではなく、言葉では表現しにくいのですが、「孤独を感じさせる」ものが良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=Hxi9bEEM2ro

伝わるかは分かりませんが、上のyoutubeの動画みたいな曲です。

人によって「寂しさ」の感覚は変わってくると思うので、自分がそう思う曲を1曲紹介してもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

歌詞は英語ですが日本人の歌です
「The Book of Life」 白鳥恵美子さんの曲です
https://www.youtube.com/watch?v=Y3TNXQxWTwg

CM、ドラマ、アニメ、などで活躍していますので
彼女の声はどこかで聞いたことがあると思いますヨ

Qみなさんの知っている歌で 春夏秋冬(はるなつあきふゆ) という歌詞が入っている歌を教えてください!

みなさんの知っている歌で
春夏秋冬(はるなつあきふゆ)
という歌詞が入っている歌を教えてください!

Aベストアンサー

春夏秋冬 福山雅治

Q最近の曲でいい歌やオススメの曲はありますか???明るめの歌で!

最近の曲でいい歌やオススメの曲はありますか???明るめの歌で!

Aベストアンサー

桜(コブクロ)と、翼をください、麦の唄が、詩の意味が似てます。
世界に一つだけの花が、Let It Be、「それが大事」に似ているかな?
「それが大事」にひっかっているのが、「負けないで」かな?
相手に表現するなら、栄光の架橋、会いたかった。蕾。キセキ。ヘビーローテーション。AKB系が相手かな?
もっと強く。
自分を表現するなら、時代、麦の唄などの中島みゆき系、少年時代。千の風になって。手紙~拝啓十五の君へ~。亀梨の「絆」、さくらんぼ。SMAPの「ありがとう」、大きな古時計。コブクロの~YELL~。トレイの神様。ここにしか咲かない花→花を自分に(相手に)も表現できますね!!。Story。ハナミズキ→(自分にも相手にもできますね!!)、「明日があるさ」は、(自分にも相手にも表現できますね!!)。Choo Choo Train。
相手の欲求や感謝の表現なら、さくら(独唱)、あの鐘を鳴らすのはあなた、空も飛べるはず。ただ・・・逢いたくて。SAKURA。虹(ゆず)。HANABI。マツケンサンバ。翼をください。亀と山Pの背中越しのチャンス→いいんじゃないのですか!!。青春アミーゴ→いいと思います。結局これが、SMAPの「ありがとう」につながりますね!!
相手の励ましの曲、勇気100%が、Let It Beにかかっています。
みんな同じだよって表現なら、We Are The World。Jupiter。サライ。
愛の表現でしたら、愛は勝つ、チェリー、愛唄。Lover Again。ふたつの唇。

今、夏ですから→夏色、太陽(コブクロ)。夏祭り。イケナイ太陽。「海の声」。アゲハ蝶。夏の終わり。
aikoの花火。秋になってくると→小さい秋見つけたから初めていいと思います。

切りないので、参考にどうぞ。

桜(コブクロ)と、翼をください、麦の唄が、詩の意味が似てます。
世界に一つだけの花が、Let It Be、「それが大事」に似ているかな?
「それが大事」にひっかっているのが、「負けないで」かな?
相手に表現するなら、栄光の架橋、会いたかった。蕾。キセキ。ヘビーローテーション。AKB系が相手かな?
もっと強く。
自分を表現するなら、時代、麦の唄などの中島みゆき系、少年時代。千の風になって。手紙~拝啓十五の君へ~。亀梨の「絆」、さくらんぼ。SMAPの「ありがとう」、大きな古時計。コブクロの~YELL~。...続きを読む

Qみなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

みなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

Aベストアンサー

KinKi Kidsの「愛のかたまり」
作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

アイドルでもこんな曲作ります。名作ですよ。

Q潜入捜査官のドラマ・映画

潜入捜査官を描いたドラマや映画を教えて下さい。
古くてもマニアックなものでも大丈夫です。
ちなみに以下の作品はみました。
よろしくお願いします。

・ダブルフェイス
・絶対零度
・刑事ダンス

Aベストアンサー

すでに出てますが香港映画で三部作の「インファナルアフェア」をまだご覧になっていないようでしたらぜひどうぞ。

他には2014年に日本でも公開された韓国映画「新しき世界」も見応えがありました。
「インファナルアフェア」はその後ハリウッドで「ディパーテッド」というタイトルでリメイクされてます。主演はディカプリオ。「新しき世界」もハリウッドリメイクが予定されているようです。
韓国モノで1980年代冷戦下を舞台にした北朝鮮からの工作員が主人公の「二重スパイ」なんてのもリアルで面白かったです。

まだあがっていないハリウッド作品だと2006年の「マイアミバイス」やジョニーデップ主演で6年にわたってマフィアに潜入した捜査官の実話「フェイク」、環境テロリスト集団に元FBIの女性捜査官が潜入する「ザ・イースト」、などがあります。

変わったところでは、潜入捜査そのものが描かれているわけではありませんが、2012年日本公開のインドネシア映画「ザ・レイド」
ノンストップの肉体アクションで、インドネシアの格闘技・シラットを存分に堪能できます。

「新しき世界」予告
https://www.youtube.com/watch?v=gzhIrt0VS6A

すでに出てますが香港映画で三部作の「インファナルアフェア」をまだご覧になっていないようでしたらぜひどうぞ。

他には2014年に日本でも公開された韓国映画「新しき世界」も見応えがありました。
「インファナルアフェア」はその後ハリウッドで「ディパーテッド」というタイトルでリメイクされてます。主演はディカプリオ。「新しき世界」もハリウッドリメイクが予定されているようです。
韓国モノで1980年代冷戦下を舞台にした北朝鮮からの工作員が主人公の「二重スパイ」なんてのもリアルで面白かった...続きを読む

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報