プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合ってる人がいました。
でも1ヶ月前に別れました。
彼は情緒不安定でちょっとしつこく、別れる時泣いていました。あまりに泣くし引き止められたので正直めんどくさくなってしまって、彼に、好きになれるように頑張る的な、思ってもいない、いい加減なことを言ってしまいました。
恋愛感情がなくなったので別れたいとは言ったのですが、本当の理由は、忘れられない人がいたからで、それは彼には黙っていました。

そして、最近その忘れられない人に一年前から好きだと言われました。私もその人ことがずっと好きだったので、その人と付き合いたいという欲がでてきてしまいました。
告白してもいいと思いますか?
付き合っていた彼に言うべきですか?
だとしたらなんて言えばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

付き合っていた彼にまず打ち明けるべきではないでしょうか。

酷な事ですが、素直に話して今、両思いになっている人と付き合うことがいいと思います。

ただ個人の意見として、自分をどのくらい大切に思ってくれるかを、よく考えてください。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
将来を考えるお二人なら、よく話し合って2人で未来予想図を完成させてみてはいかがでしょうか。
別れを告げられる方はどんな言い方であれ傷つくものです。相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげるのが良いと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!