プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が質問を投稿すると、過去質問を晒した上で誹謗中傷をしてくる悪質な回答が付きます。
質問を非公開にしているのにも関わらず、過去質問を晒してくるので困まっています。

ブロックしても、一定期間後に再び私の質問にあらわれてきます。もはや不気味です。
ちなみにその回答者はこちらを罵倒する漫画キャラのセリフ付き画像を貼ってくるという特徴があります。

どのように対処すればいいんでしょうか?
同じような経験がある方は是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    皆様回答ありがとうございます。
    非常に役立ちました。ID変更を検討します。

    また私の過去質問をここで晒している人たちがいますね。
    もうそれについては仕方ないと諦めます。

    しかしですよ。なんで非公開にしているのに分かるんですか?
    そこだけがどうしても腑に落ちません!

      補足日時:2017/04/12 18:34

A 回答 (16件中1~10件)

質問者の場合は削除数1件なので変な質問はされていないと思います。


この教えて!gooには匿名であることを利用してストレス解消している
人が沢山徘徊してます。
素顔では言えないから匿名で憂さ晴らしをしているのです。
取り合わないことです。
    • good
    • 2

>なんで非公開にしているのに分かるんですか?


それだけクセのある内容の投稿してたからでは?
どんだけID変えても、文体とか内容でピンときてしまう名物キャラがこのサイトにはたくさんいますからね。
質問者様もその一人なんでしょう。
    • good
    • 1

>なんで非公開にしているのに分かるんですか?



Googleで
site:oshiete.goo.ne.jp "質問者:sutore-za-"
を検索。IDかえても同じ。
    • good
    • 0

>しかしですよ。

なんで非公開にしているのに分かるんですか?
>そこだけがどうしても腑に落ちません!

 へっ?

 非公開は、あくまで、
<教えてgoo>内での非公開であって
ネット上では、公開されているのですから
「キーワード」を入れたら
 簡単にアナタの過去の質問は、見付かるのですが・・・
インターネットを利用していれば
 この程度は、常識なんですけど・・・・

 ですから、 過去の過去質問を晒されたくないのであれば
質問する度にアカウントを取ればいいと助言したのですが
どうも、理解できていないようですね
    • good
    • 0

質問者の質問と回答を非公開にしていても、質問と回答はリンク上に公開をされている状態なので、歴を非公開にしていても無意味です。



また、仮にIDを変えても同じような質問をすれば過去の質問のリンクを貼り付けられます。
例として、アンタは過去にも同じような質問をしていたよね、とかです。
質問に対する回答に過去の質問のリンクを貼り付ける輩は、質問者を投稿サイトから引き摺り下ろすことが目的としているのです。

対策としては、回答者をブロックし、ブラックリストに登録をすることです。
    • good
    • 0

>ちなみに俺は投稿者と個人的に知り合いなので


例えばこういう書き方をしているから、誹謗中傷されるのでは?
原因は質問者様にもありそうです。
「目くそ鼻くそを笑う」と言いますから、そのあたりをよく考えた方がいいです。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9226576.html

ご自身の質問の方に問題がありますので、このサイトの利用を止めて、OKWAVEやYahoo知恵袋などでの活動に切り替えられたほうがいいですよ

いくら運営に通報しても、運営は悪質と判断していないようで回答が残っていますから

こーいう人は、IDを変えても、あなたの質問なのだと言う事が判りますので、また続きますので、この場(教えてgoo)を離れるしかありません
    • good
    • 0

非公開にしてるのにそんなことされるくらいなんだから相当に強烈なことやらかしたんでしょ。



というわけで、投稿した質問と晒された質問の内容を照らし合わせ反省しましょう。
    • good
    • 0

少なくとも質問者さんがある時の質問には高校2年生で質問したり


ある時は女子大生になりすまして質問しているのも問題です。
そんなことをしているのを何とも思わないのでしょうか。
    • good
    • 1

質問者さんの I Dを変えて、交わすしか方法は有りません。


もう、放置しかないですよ、そういう方達は。
かといって無視しすぎても、イチャモン…
対応も難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!