アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X-アプリを使ってWalkmanへ曲を転送しようと思いますが「機器への転送」を押しても
「機器、メディアを接続してください」のメッセージがでて転送することができません。
デバイス、USB接続はできています。X-アプリのアップデート、リセットなども試してみたのですが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    sonyのサポートセンターに問い合わせたところいろいろ調べてくれましたが、結局はW8がプリインストールされていて自分自身でW10にアップグレードしたものは対応しないということでした。ご存知でしたか?商品説明には書いてありませんがネットで検索したところそのような付記がありました。
    その解決策はわかりませんが、ファイアーウォール、常駐ソフトの停止、互換性の問題を点検知るようにとの回答でした。ちょっと不親切なのではないかなと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 19:20

A 回答 (3件)

追記



型番が違ってもほとんどが対応してる内容です。
下記サイトに当てはまらなければSONYに直接問い合わせするのが早いです。

https://www.sony.jp/support/walkman/manual/f880s …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご親切なご回答ありがとうございます。デバイスには認識されている表示が出ているのですがXーアプリを立ち上げても機器転送にはWALKMANの文字すら見つかりません。結局メーカーに質問してみましたが、今のところ全く解決の
方法が見つからない現状です。メーカーからの回答をいつまでも(^ω^)待ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 11:33

ウォークマンでもandroid搭載のものですか?


android搭載のものであれば、設定の開発者オプションなどでUSBデバッグがオンになってないと転送出来なかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。andoroid搭載ものではありません。せっかくお教えいただきましたが、もう少し他のご回答を待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 11:32

ウォークマンはPCで認識しているでしょうか?



認識しているのであればXアプリの不具合の可能性があるので再インストールしてみましょう。

もし認識していないようでしたら以下の公式サイトからチャレンジしてみてください。
https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。WalkmanはPCで認識しております。x-アプリの再インストールも試してみましたが、ご質問した状況です。X-アプリは上書きでインストールでよかったのでしょうか?先にインストールしたもののアンインストールが必要なのでしょうか?そのあたり一度確認をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!