プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在創価学会に入会しようか迷っています。

会員の方に勧誘されているうちにだんだんと興味が湧いてきて入ろうかな?
と思っています。

入会すれば必ず幸せになれるとおっしゃっています


しかし、ネットで創価学会について調べるとヤバい情報が沢山でてきました。
入会しない方が賢明でしょうか?

ご教示宜しくお願い致します。

✸創価学会:朝鮮半島宗教の実態


✸創価学会は北朝鮮宗教である
https://www.youtube.com/watch?v=M-d1g9DIDBM

✸創価学会の正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

A 回答 (10件)

「必ず」って使ってる時点で察して…

    • good
    • 0

創価学会員です。



紹介者を見て、判断しましょう。
『入会すれば必ず幸せになれる』と言ったその方は、大嘘つきです。

日蓮さんの教えを信じて、勉強して、日常的に誰が見ても素晴らしいと思われる振る舞いをし続けなければ、幸せになれません。
入会しただけで、あるいはお題目を唱えるだけで幸せになれるほど、甘くはありません。
その言葉は、洗脳手法のひとつです。

とりあえず宗教と認められた創価学会がやっているのは、洗脳することで
「信じる者だけが、120%の力を発揮して気持ちで病を治すとか、良い結果を出す。」
ということに過ぎません。

洗脳のために、反逆者を鬼畜扱いして団結し、悪口雑言のかぎりをつくします。
宗教家のやるべきこととは言えないと思います。

自分自身の弱い心と闘い、それに打ち勝って前進していくための智恵が宗教です。
けっして、反逆者と闘うためにあるものではありません。

カリスマ指導者池田大作氏からのお誉めの言葉と表彰状が欲しいという我欲のために
無理やり勧誘する行為や、宗門と喧嘩をしている姿は、愚の骨頂です。
創価学会の考え方は、間違っていると思いますよ。

私は、日蓮さんの【間違った宗教と闘い論破せよ】という教えが大嫌いです。

しかしながら、
もし日蓮さんの教えに興味があるならば、創価学会などの組織に属さず、独学で研究されることをオススメします。

けっして、入会しただけでは幸せにはなれません‼
創価学会は、オウム真理教と同じく、洗脳されてナンボの世界です。
よくお考えください。
    • good
    • 0

少しでも 迷いがあるのなら 入らない事 覚悟しないと 泥沼ですよ 勧誘のノルマが有るから 甘い話で誘いますよ 嫌なら喧嘩する気で無

視する事
    • good
    • 0

ネットだと 反創価学会 多いからね


無知 偏見 批判が目的の書き込みだらけ
嘘 デマ を誇大に書き込む アホ に注意 

ソクラテスの時代と似ていますね 嫉妬によるものです
ソクラテス http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm


紹介者を見て 判断するのが一番良いと思いますよ

其の宗教は

①人間を強くするのか 弱くするのか
②人間を善くするのか 悪くするのか
③人間を賢くするのか 愚かにするのか

これが基本です
    • good
    • 0

会員の方に勧誘されているうちにだんだんと興味が湧いてきて入ろうかな?


と思っています。
  ↑
興味本位で入るものではありません。
会員になれば、人から後ろ指さされるように
なります。

まともな結婚も出来ませんよ。
信者との結婚になります。

寄付金も沢山取られます。




入会すれば必ず幸せになれるとおっしゃっています
   ↑
そんなのを信じるのはアホというか愚か
です。
    • good
    • 1

これから沢山の逮捕者がでて潰れる宗教です。


日本人はカモです。
    • good
    • 0

必ず幸せになれるかぁ、、


アダルトな雑誌の裏にそんなキャッチコピーの商品が載ってますね。
僕の周りの学会員はみんなろくなやつではないです。
でも、詳しくは知りませんが、前向きな考え方や入会するとこによる新しい人との出会いはいいことだと思いますよ。
    • good
    • 0

義母が入会しています。

熱心な信者です。
私は、全く関わっていないので詳しいとこはわかりませんが、
幸せになっているとは思えません。
自分の家だけでも新聞をを沢山取り、他の人の分までお金を払い届けています。
年末にも、お金を払っているみたいです。
結局、義母はお金が無く困っています。
選挙の時は、少し関わった人にも入れてほしいと連絡をし、迷惑されています。
義母はお祈りすれば幸せになれると言っていますが、祈るだけで幸せになれない事ぐらい誰にでもわかると思います。
家族も親戚も友人も知り合いも迷惑しているのが現状です
もぅ1度、よく考えてみてください。
    • good
    • 1

以前入会してました、絶対やめといたほうが良いです 何の根拠も目的も無い宗教と言うより団体ですね貴方の人生の時間の無駄です 言い切れ

ますね〜〜どんな時でも答えを出すのわ自分自身ですよ
    • good
    • 0

必ず幸せになれる宗教はありません。


そんな宗教があれば世界は平和で戦争もできず
貧困もないですから。

創価学会は典型的な新興宗教とい言えるでしょう。
幸せになれるのではなく、幸せになったと錯覚しているだけかと。

正直、新興宗教はお勧めできません。
現世利益主義というか、幸せになれるとか病気が治るとか
そういうので誘って入信させますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!