3/14に彼女の妊娠がわかり
受診したところGS=9mmと診断されました。
4/4に検査に行きGS=44mm
CRL=16.5mm
8w5d、予定日が11月上旬と診断されました。
大きさ的に1月もしくは12月に妊娠したということはありえますか?
というのも、12月いっぱいまで
彼女は元彼と同棲していました(知らなかったのですが)
最終生理も曖昧なところがあるので
可能性はあるのかお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おめでとうございます!


現在妊娠10w4d、出産予定日11/4の妊婦です。
私は2月中旬の排卵で妊娠しました。
現在8wとのことですので、2月中旬〜下旬の排卵で妊娠されたのではないでしょうか⁇

つわりで苦しい時期かと思います。
私は寝ていても気持ち悪いです…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
どうか無理はさせないであげて下さいね。
    • good
    • 1

まず考えにくいと思います。

予定日通りだとしたら、2月の中旬以降の性交渉で妊娠された計算になると思います。おかかりの産科の先生と直接話をしてみるとより安心できると思いますよ。(こういった相談は、産科では割とよくあることです。)
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

大きさは、あまりわかりませんが、8w5d、予定日が11月上旬ですと2月に入った頃にできた赤ちゃんだと思います。

4/4から8週と5日まえにできた赤ちゃんです。
    • good
    • 0

2月中旬のsexによる妊娠かと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠について 12月の23日に彼女と仲良ししました。 12月21日に彼女の生理が終わり、排卵日予定は

妊娠について

12月の23日に彼女と仲良ししました。
12月21日に彼女の生理が終わり、排卵日予定は28日でした。23日は2回仲良しして、1回目はゴムありでしたのですが、2回目はゴムなしで(1回目から2回目の間は30分程度)やりました。2回目は射精していません。
妊娠の可能性があるのはわかりますが、その可能性がどれくらいなのか、また、その理由を知りたいです。
ちなみに次回の生理予定日は1月12日からなのですが、彼女はくる気配がないといっていて、吐き気やめまいがあるといっています。これは関係あるのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

妊娠の可能性自体は、性交渉がある限りあります。28日が排卵予定日でも、特に若い女性の場合は狂うことも多く、あくまで参考程度ということになると思います。射精をしていなくても分泌液に精子が含まれることもあり、男性が気づかないうちに少量漏れ出ていることもあります。妊娠による症状ははやい方であればそろそろ出始めることもあり、今の症状に関係がある可能性もあると思いますよ。

Q1月9日が今月の生理の予定だったんですが、過ぎてて不安です。 たしかに、12月25日に彼氏とそういう

1月9日が今月の生理の予定だったんですが、過ぎてて不安です。
たしかに、12月25日に彼氏とそういう事になったので、妊娠してるのかどうか分からなくて。
親には言いたくないんです。なぜかと言うと、卒業したら家を出て同棲するつもりです。
今の時点で妊娠してるのかどうか、大体どれぐらいでお腹が大きくなるのか、どのくらいで仕事は休まなければいけなくなるのか知りたいです。
教えてください

Aベストアンサー

セックスをして生理が遅れているならば、妊娠を疑い、妊娠検査薬で検査をするだけのことです。
今の時点で検査をすれば白黒付きます。

お腹が目立ってくるのは個人差はありますが、5ヶ月に入る頃ですね。
いわゆる産休は産前は出産予定日の6週間前から、産後8週間が労働基準法で休むことが出来るとされている期間で、絶対に休まないといけないのが、産後6週間になります。

Q12月29日に生理二日目で中出ししました。 次の生理予定日は1月28日でしたがいまだにきていません。

12月29日に生理二日目で中出ししました。
次の生理予定日は1月28日でしたがいまだにきていません。妊娠の可能性はありますか?

Aベストアンサー

基本的には、生理中には排卵はしませんので、妊娠は考えられません。

ですが、稀に生理中にも排卵をする女性もいますので、絶対に妊娠はしないとも言い切れません。

一番確実なのは、12月29日の性交から3週間以上経過しているので、妊娠検査薬で検査をすれば直ぐに結果が出ます。
ここで聞くよりも、検査薬の方が正確な答えを示してくれます。

妊娠の有無よりも、生理中は女性自身の抵抗力が低下しているので、感染症になりやすく、性交はしない方が良いのです。

もしかしたら、相手の男性から感染症をうつされて、生殖器系の疾患により生理が遅れている可能性もあります。

よって先ずは検査薬で検査をし、仮に陰性であっても、感染症の検査のために産科医を受診した方が良いですね。

Q妊娠10週のCRLの正確さ

妊娠10w4dでCRL37mmでした。

受精日がどうしても気になるのです。

最終月経 9月22日

生理周期 27~34日とばらつきあり。

否定したい性交日は10月11日です。

10月11日の性交で妊娠した場合、この週数はあり得るのでしょうか?

どなたか教えていただきたく思います。
よろしくお願いたします。

自業自得なのですが、毎日不安に押しつぶされそうになって胎児に影響がないか心配です。
どんな結果であっても、わが子をいとおしいと思う気持ちは変わりません。

Aベストアンサー

こんにちは。DEERです。

追記です。
その着床出血と思われている出血ですがね。
これで否定要素になります。
10/11の行為に妊娠して、その日で着床は出ません。
早いです。

となるともう少し前になります。
となると、やはり10/8、もしくは10/8頃ですね。

それから、ご質問者様が後々不安にならぬため、敢えて書きますが、
体外受精の場合の移植日は、
すでに排卵して成長している(数日経過している)受精卵を移植した日なので、
この方の否定したい行為日11日と移植をした11日では、もう何日差もあります。
同じようにはいきません。

Q妊娠12週で風疹の抗体値が256と診断されました

先日血液検査で風疹の抗体値が256と診断されました。
母に連絡して、母子手帳を見てもらったところ、風疹の予防接種を受けた記録はなく
(昭和52年生まれなので、中学校でうけていたかもしれませんが、記録なし)
再検査をして結果まちです。

感染は10歳の時にした、とメモ書きがあったようですが定かではないとの事。

心配なのは、妊娠してからずっと体調不良で、吐きそうな咳が続いていた。
風疹の発疹かはわかりませんが、夜になると、蕁麻疹のようなものがでて、痒くなる
が続いていたので、もしかしたら、妊娠してから感染したのかも、、、、と不安な毎日を送っています。

最近風疹に感染した場合はこのような値が出るのか、もっと高い値がでるのか、
詳しくご存知の方がいたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

抗体の測定法にはHI、EIAとかあるので、256と記載してあってもわからないのですが、

HIであれば、二週間後にもう一度、測定して四倍以上高ければ、最近の感染です。

ただし、感染を疑って検査するときはHIでなくEIAでIgG、IgMを測定します。
IgMが高値でなければ問題ありません

なお、HIで256であれば、EIA-IgG換算で45程度で、看護師などの入職時の検診だと
これくらいの値のひとは15%くらいはいますので、特に高値というわけではありません。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報