アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

今年の春、私は高校生になりました。高校では仲の良い友達がいっぱいでこれからの行事や授業、休み時間とかもすごく楽しみです。

だけど同じクラスに1人、1人ぼっちの男子がいました。その男子は私が知らない中学から来た子で他の男子もその男子の事を知りませんでした。その男子は休み時間、私の気のせいかなと思う部分もあるんですが話しかけようとはしてるんですが勇気が出せないのかそのまま席に戻ったり、前を向くという行動をしていました。それが気のせいならば何も言わないんですが、いつも1人で男子や女子と喋ってるところを見かけてません。今日の昼ごはんの時も友達がその男子の事を軽蔑って訳じゃないんですけど「印象最悪だし何してんだろうね」みたいな事を言っていて、このままだとあの人はそういう印象をずっと持つのかなと思うと少し不安になりました。

別にその男子に好意を抱いてるのではなく私もそうでした。ずっと1人で話しかけようとしても勇気が出ず、おまけにそれを馬鹿にされて泣いたこともありました。だからこそ私のような思いをあの人にはして欲しくないんです。絶対辛いから。

だからって私がどうこう言う立場じゃないと思うし本当に1人好きかもしれないと言う考えもあるんですが、今話したように気軽に話しかけてもいいんですか?

1人が好きであまり人と関わりたくないならお節介だなという心も湧いてくるんです…。

言い方が悪いけどぼっちの本音ってどんな感じですか?

私は辛かったです。

A 回答 (1件)

僕も1人は好きだけど、独りは嫌いなんですよね。

ここのニュアンスはたぶん経験したことがないと分からないと思うんですけど、貴女なら理解できると思います。貴女が独りだった時、周りにどうして欲しかったですか?僕は話しかけて欲しかったです笑
たぶんその男の子も待っているんじゃないでしょうか。
せっかく優しい心をお持ちのようなので、実行に移せればより良いと思います。頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…やっぱり悲しいし独りって嫌ですよね。明日話しかけてみます。世間話でも、自己紹介でもして。回答ありがとうございます!