アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAのマイラーです。ほんの5~6年前まで、マイルであちこち出かけました。
相棒がいた時もいない時もありましたが、海外も一人で行ってました。
今10万マイルありますが、躁うつ病になってしまい、出かけたいと思わなくなりました。
ゴールドカードの年会費も馬鹿にならなので、ANAカードをやめるつもりです。(8月)
端数は捨てる事になるでしょうが、国内なら3回ぐらいいけるのでは?と思うといやらしくもどこかないか悩みます。

点で考えてはいけませんが、本州は和歌山以外行きました。
四国は徳島に行ってません。北海道は行きましたが上陸しただけ。
九州は福岡・大分・佐賀に行ってます。沖縄も行ってます。

東京から行きますが、車の運転は怖いので公共交通機関の発達しているところが希望です。
高知・松山・広島のような。

長崎市にいきたいと思ってきましたが、体力あるうちに行けばよかったと思うのと、行けるかな?と悩んでます。

いっそのこと、ハワイで4万マイルの方が、言葉は悪いですが価値があるかなとか…

質問者からの補足コメント

  • 体力的にきつくないだけでなく、精神的に状態が良い時でなければいけない。
    このような状態で、質問をして申し訳ありませんでした。
    フライト時間と観光手段、私を知ってなければお答えできませんよね。

    質問しておきながら自分で行き先を決めるのも全く失礼な話ですが、
    歯抜け状態になったマイルでのフライトとホテルの満室になっていないところ
    タブを2つ立ち上げ、長崎にし、ANAクラウンプラザの宿泊を予約しました。
    1宿泊で500マイル溜まります。昔ならおいしいかったですが。
    株主優待で2割引を使った安い旅にしたいとおもいます。
    ホテルの目の前に、大浦天主堂とグラバー園があり、ここは確実
    あとは路面電車の1日券を買ってゆっくり過ごしたいと思います。

    回答を下さった皆様、ありがとうございました。
    マイル残高8万になりました。参考にさせていただきたいと思います

      補足日時:2017/04/18 15:09

A 回答 (5件)

ANAカードをやめてもマイレージクラブの会員のままでしたら現在溜まっているマイルはそのまま残り、期限切れでなくなるまでは航空券の購入やツアーの購入に使えます。



で。
「体力的にきつくない旅行先」と言われても質問者様の体力、気力を知りませんし、お顔や動かれている様子を拝見したことも無いのでどの程度までなら大丈夫そうかを推し量る術がありません。
せめて「片道〇時間程度」など目安を示されるとよいかと思います。
書かれている内容からしますと海外も有りなのですね?
また国内、海外ともANAの就航地を希望されるのでしょうか?
それともANAのお話は蛇足でご質問の内容は直接関係ないのでしょか?
そこもハッキリさせるとより参考になるコメントを得やすいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイレージクラブ会員のカードの手続きをとっております。が11月末から期限切れが始まります。来年2月末の4ヶ月間で14000マイルになります。

病名は打った通り、躁欝病ですので、精神的なもので、雨やどんよりした日は外出したくないという困ったものです。
(理解していただくのはたいへんですよね。)
そういう時はホテルにいるだけになるのかなと。
飛行機に乗っている時間は、国内なら大丈夫だと思います。
最寄の駅から羽田空港に直行バスも出ています。

今までは、目的地飛行場でレンタカーを借りて廻っていましたが、夫と別居になってしまったのが「きつくない旅行先」を
探さなければいけなくなってしまった理由です。
質問の内容が言葉たらず申し訳ありませんでした。

マイレージで旅をするのは楽しかったです。これで卒業するには10万マイルはおしいと思いました。

お礼日時:2017/04/13 16:57

では和歌山にいって見よう!


そうアドベンチャーワールドに行って
パンダに会いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本州で行った事がないのが和歌山だけ。なら行っちゃいなよ!ごもっともです。

和歌山に行かなかった第一の原因は、ANAが飛んでないことでした。
JALだったら、アドベンチャーワールド目の前ですね。
十津川も行きたいと思ってたんですが、南紀白浜じゃいないとけないと。

ご解答を頂いて恐縮ですが、伊丹を止めて関空へ飛んでも、一人でアドベンチャーはないと思います。
金額4500円(卑しい)と、パンダは上野でも観れること。パンダの規模・展示は違うでしょうが、
私は福祉手帳を持っているので、都の施設は無料なのです。

和歌山…何がある?…行きたいと思ったことあった?…どんどん連想が始まりました。

高野山は行きたいと昔から思っていましたが、忘れていました(笑)
友達が真言宗のお寺の跡取り娘で、私は般若心経をコツコツ書いてます。
御朱印は300円で「買っている」と思う気持ちも有ります。(考えには個人差あります)

最終的に3年で終わりになりますので、それまで高野山を調べたいと思います
ヒントを頂きありがとうございました

お礼日時:2017/04/13 22:27

沖縄と北海道の直行便は乗られました?10万マイルあれば余裕で可能ですから


羽田→沖縄→新千歳→羽田の△乗りで、日本の端と端を行ってみてはいかがでしょうか?

また、どちらも3日ほどあれば那覇本島から石垣経由で波照間島や与那国島、新千歳に着いてから
稚内の宗谷岬、根室の納沙布岬にも行けると思いますので、1週間かけて一般人のいける日本の4最端を
目指すのもいいとおもうのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄と北海道の直行便?初めて知りました。別々に行きますもんね。
分けていくより、マイレージ少ないのかな?と調べてはいませんが、ん~~
この時期ですから、南の島にはぼんやりと行ってみたいと、島の名前を見ては、思います。

那覇は、ゆいれーる以外、車ですもんね。
カーナビに入れるとき、電話番号があるところは良いですが、自然(セーファーウータキ)で苦労しました。

北海道はNO1様にお礼文章打ったように、広すぎで空港の多さから尻こみします。
私の友達は、北見のお医者さんのお嬢さんで、飛行機で札幌に買い物に行っていたと聞いてびっくりしましたが
飛行機使わなかったら、泊まりですね。
ANAが飛んでいる東は釧路ですかね。さてそこに何があって楽しめるのか(個人差)
どんどん人口も減っているみたいですし

一つでも多くのところに行った自慢をしたいわけではないんです。
ハワイに2回2人で行っても、まだ10万マイル残ってる
国内も20回ぐらい乗って、そこでレンタカーでした・・・どれだけ浪費なんだと呆れています。

お礼日時:2017/04/13 01:40

自転車はどうですか


パナソニックの2つ折り自転車 飛行機で輪行出来るみたい
ギリ19kg追加料金の掛からず 宅急便で送るもよし。

私の場合は 車に積んで釣り場や観光に使ってます
ホテルや旅館で充電 一日のんびり観光デス。

http://minivelo.hateblo.jp/entry/2016/09/25/132044
「体力的にきつくない旅行先でお勧めを教えて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いもつかない自転車をお勧めくださり、びっくりです。
車に積んで、思い立ったどこでも止めて景色を観る。いいですね(上り坂がなければ=下り坂もなくなっちゃいますが)

せっかくのマイレージを使い切るといういやらしい私は、55歳でもう自転車が怖くなっています。
雨の日、傘を差しながら、子供2人と(幼稚園へ)乗ったのは遠い昔。
自分でもはっきり老化を感じます。
月に1回しか乗らない自転車のため、マンションの区分所有者?とやらに止めています。1軒1台です

旅行というドアツードアでは無理でしょうが、景色を観ながら草むらに座ってみたいと切り取りで思います。
息子が中学ぐらいの時が良かったと。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 14:39

寒い時期も過ぎたので、北海道でもいいのでは。


体力面に不安があるなら、欲張らずに札幌+小樽とか。
宿泊が札幌でも、小樽は日帰りで行けます。東京から横浜、あるいは梅田から神戸へ行くような感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
北海道は広大な面積からみたらという意味で「上陸しただけ」と打ちましたが、「札幌+小樽+積丹半島」コースに行ってます。

千歳空港から指定券を購入して小樽まで電車で行きました。(300円の贅沢ですが、立ち客がすごいので)
その日は小樽観光で、翌日札幌移動し、藻岩山・時計台・市場でタラバガニ購入で自宅に送りましたが、あとは何をしたのか忘れてしまいました。

2連泊で小樽に宿を取っていたので、支笏湖経由で千歳に向かうはずでしたが、一緒に行った彼女が
積丹半島にいきたいと言い出し、間に合うんだろうかと不安になりながらもレンタカーで向かいました。
(小樽借りで空港返し)

彼女は呆れるほどの、時速を守った運転で、私はカーナビと自分の眼で確り道を覚え、
戻る時はカムイ岬から私が運転しました。速度の違いと道を覚えていることに驚かれましたが。
すいません、札幌+小樽をお勧めしてくださって。
公共機関を考えると、沢山飛んでいる北海道の地方都市は、やっぱり車がないと移動できないんでしょうね。
車は2年運転していません

お礼日時:2017/04/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!