プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛と金どちらが大切だと思います?

A 回答 (16件中1~10件)

若い時、お金が欲しいと思いました。

もちろん今も欲しいし誰でもお金欲しいと思いますが、40を過ぎた10年前、自分でも金持ちと自覚しておられる80代の方と出会いました。
いつも、寂しいと言っておられすぐ機嫌が悪くなる方でした。
余り幸せでない感じがしました。

ご主人とは離婚され、一人娘さんを亡くされてました。

今でも時々思い出します。
    • good
    • 3

両方かな

    • good
    • 0

両方。


どちらかをいえば金。
愛は金で買えないけど、生きていくならそれで問題ない。
愛で腹は膨れない。
    • good
    • 1

金です。

愛がなくても生活に困らないし、いきていけますが、金が無いと食料なども買えないので生きていけません。
    • good
    • 2

これ、両方欲しいって言ったらやはりクソ野郎だな

    • good
    • 0

愛を大切にしたほうが後々金に困らないと思えば、愛ですね。

    • good
    • 0

無人島ではお金は使えません。

    • good
    • 0

お金です。



熟年離婚が多いでしょう、
愛情が有っても先立つ物が
無かったら意味が有りません。
    • good
    • 2

勘違いしているようですが、愛情とお金は


対立するモノではありません。

愛する人のためにお金を使えばよいだけの
話です。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
―お金と幸福の関係について考察。

「幸福とは、自分の愛する人、自分を愛している人と ともに時間を
過ごすことだと言っても、あながち言い過ぎではない」。

しかし問題は、われわれがこの原則に従ってお金を使うわけではないということだ。
われわれは、ロレックスの時計やルイ・ヴィトンのバッグ、
プラダのTシャツといったものにお金を費やしたがる。

感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは収入に比例して
増えますが、それを超えると比例しなくなるんだそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。
この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。
    • good
    • 2

結婚してない場合だと、お金がなくても愛があれば付き合えるけど


結婚してからは愛だけだと生活出来ません。

付き合ってる時=愛が必要

結婚=お金が必要
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!