アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月26~29日当たりでまだ決めていないのですが、午後に入場して夜まで楽しみたいと思っています。
でも、かなり混んでいるようですね?
一部の聞いた情報では人気の乗り物は朝に予約券を配り、それで一日の分が埋まってしまうとか?
午後に行けばとても無理と聞きましたが・・・・。
混雑の度合いとか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

8月19日(木)・20日(金)に行ってきました。

19日は朝10時に着いたけど、ETやスパイダーマン等の人気アトラクションは60分待ち位でジョーズやバックドラフトなどが30分位でした。
10時の時点で予約券はすでに夕方の分を配布してました。昼までにはすべて配布済みになりました。
夕方以降はアトラクションも30分待ち程度で乗れましたよ。我が家は19日のうちにライド系のアトラクションはほとんど2回ずつ乗りました。
20日の方は9時30分に入りましたがライド系ではすでにすべてのアトラクションが60分~90分以上の待ちが出てました。
夕方でも60分以上が多かった。
私はショー系のアトラクションを中心に回りましたが、シュレク以外はすべて夕方までに見ることができました。

平日でも火~木など中日のほうが空いてるのかも?

USJは初めて行きましたがTDRに比べればずいぶん空いていると思いました・・!
ディズニーはアトラクションの1時間待ちは空いている部類に入るし、食べ物(ジュースやポップコーン)などを買うだけで10分や20分並ぶので。

では楽しい旅行を!
    • 0

少なくとも乗り物に関しては1時間待ちはしないといけないと思います。

朝からEパスというものを配っていますが、現在ではSPMとETの組み合わせ、もしくはSPMとBTTFの組み合わせで日ごとに配っています。しかし、だいたい1、2時間で配布は終了してしまいます。
しかし、待ち時間を極力少なくしたいのであれば今はBOOKLETという待ち時間が少なくなるものが販売しています。やはり、土日が一番混んでいますが8月は平日も負けず劣らず混んでいます。。。夜から行くのであれば、BOOKLET NIGHT 4 というものをお勧めします☆
お金をかけてまで早く乗りたくないのであれば根気よく待って下さい!
では楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

spider1984さんには申し訳ございませんが、この場をお借りしてご回答いただきました皆様に暑くお礼申し上げます。まとめての無礼お許し下さい。
他にも色々と情報を仕入れてみましてUSJは又の機会にしようかと思っておりましたら、主人が26日の夜に大阪市内のホテルをとってくれましたので急遽泊まりがけで行って来ました(笑)
日帰りと違って泊まりがけともなればゆっくり構える事が出来、例のスパイダーマンも二回乗る事が出来ました。
皆さんから詳しい情報をいただいたからこそ泊まりがけの決心がつき、結果大変楽しむ事が出来ました。
少々予算はオーバーしましたが家族の喜びに変えられるものはありません。
本当にありがとうございました。

最近は、行っていないのですが、「予約券」のことについて、

ディズニーだと「ファスト・パス」ですが、仕組み的には同じで
時間指定の券をもらい、指定時間に行けば、待たずに乗れる
というものであり、
券がなくても、行列に並べば、アトラクションに乗ることは可能
だったはず。

夏休み最終週なので、土日は混むかも、ですね。
    • 0

はじめまして。

最近2・3週間前の平日にUSJに行きました。私の場合、朝の9時に行きました。朝は、15分から20分待ちが多かったですね。すぐ乗れる場合もありました。昼もだいたいそんな感じでした。
 でも、人気の乗り物(例えば、スパイダーマンのもの)なんかは、最高で45分待ちとかでした。
 確かに予約券を配ってはいましたが、使っている人は少なかったですよ。私も予約券もらいませんでした。
 ただ、休日・祝日はわかりません。休日になると、人多いでしょうし。

• 0