アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喀血について。
4月11日に就寝前に彼氏と仰向けで話していると突然まるで大量唾液が喉を伝うような感じに陥り、咳が止まらずヒューヒューと息をしながら洗面所に駆け込み出したものが少し泡の混じった鮮血でした。
多分血量は50mlぐらいで、その後咳と出血は止まりました。
今日、鏡で喉を確認したら中咽頭がただれたように赤くなっていました。

酒は週に1回飲むか飲まないかで11日はほろ酔い1缶、たばこは1日2〜3本です。
2〜3日前から眠りが浅いような感じ(2回ほど目が覚める)と足の浮腫んでるような感じ(立ち仕事なので気のせいかも知れません)が強いです。
今日は夜勤で明日病院に行くのですが、耳鼻咽喉科なのか呼吸器内科なのかご教授お願いします。
また、眠りが浅いのと浮腫みも何か関係があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    よく見たら中咽頭はただれてませんでした。
    後、体温も昨日今日は36.5で平熱は35.8ぐらいです。

      補足日時:2017/04/12 04:09
  • もう一つ補足します。
    呼吸時に下咽頭ら辺に違和感が少し残るぐらいで胸痛等の痛みはありません。
    耳が少し聞こえにくいような詰まってるような(酷くではありません)感じもあります。
    ご飯の飲み込みも苦痛はありません。
    3月14日の健診でガンマグロブリンが少し高かったですが日常に差し支えないようです。

      補足日時:2017/04/12 04:25

A 回答 (2件)

咽頭だったら消化器でしょうし、気管支だったら呼吸器でしょうから、


総合病院はいいかもしれませんね。 出血傾向とかも調べたいところですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気管支がゼロゼロ言ってる感じで呼吸が苦しいまでではないんです。
総合病院は待ち時間が長いので嫌なんですよね…
血圧は120/67でした、いつもよりかなり高いです。

お礼日時:2017/04/12 10:54

鼻汁に血が混じっていたら、鼻血の可能性もあるけど、、、


50mlってのは鼻出血としては多いような気もするね。
オイラだったら、呼吸器から行ってみるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼻血と言うよりは呼吸が苦しくなり気管支に伝うように入ったような感じがしたので咽頭か気管支かなぁって思ってます。
呼吸器のクリニックに電話したら総合病院へ行ってくださいと言われました(^^;

お礼日時:2017/04/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!