何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。
そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・

どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スペシャルイベントならClubDisneyスーパーダンシン・マニアかな?と思います。

このショーは他の方が言われているとおり、パレードではありませんが。時期によって1st~3rdステージに分かれていて、3rdがオールディーズでした。
いいや、どーしてもパレードだった!…なら、100years of magicという昼のパレードで、ミニーのフロートでオールディーズの曲と、ヴィランズのフロートでもなつかしの曲を使ってました。
ダンシンマニアはCDになっていますが、100years~は多分CDはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、1st~3ndまでありました。
私は確か2ndのディスコフィーバー(だったか?)にいって、青春時代を思い出したました。

早速、ダンシンマニアのCDを買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 19:30

ClubDisneyスーパーダンシング・マニアだと思います。



2000年に開催されました。
パレードではなく、シンデレラ城前に出現した巨大なクラブ(という設定)で行われたショーですよね。

サブタイトルは忘れましたが、そのままのタイトルでCDは出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういわれればそうですね。思い出しました。
早速、CD買いに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド・シーのパレードについて

2月の終わりから3月の初め辺りにディズニーランド・シーに行く予定です。パレードやショーを中心に見ようと思っています。私は、エレクトリカルパレードを楽しみにしていたのですが、この時期はシンデレラの催しがあってないそうで、少しがっかりしています。そこで質問なのですが、
(1)このシンデレラブレーションにはミッキー達はでてこないのでしょうか?
(2)ブラヴィッシーモをシーでやってますよね?写真を見ると人ばっかりなのですがこれにはミッキー達は出ますか?
(3)夜のパレードはシンデレラブレーションだけでしょうか?

Aベストアンサー

ディズニーランドの夜のパレードは通常だとエレクトリカルパレード・ドリームライツが行われるのですが、シンデレラブレーション開催中は残念ながら中止になってしまいます。
シンデレラブレーションは1日2回行われます。シンデレラ城のステージで行われるのですが、抽選で当たらないと正面からはみれません。でも、シンデレラとプリンスはパレードルートを一周します。お城の周りでもパーフォーマーがきて盛り上げます。
ミッキーは中央鑑賞エリアに当選すると、観れますよ!ショーの設定が戴冠式なのでロイヤルゲストとしてミッキーと仲間たちはおめかしして登場します。他にも白雪姫やシンデレラ、ベル、ジャスミンが王子とともに登場してけっこう豪華です。
ブラヴィッシーモでミッキーはほとんど見えないといっていいと思います。ですが、ショー自体は素敵です。キャラクターは出てこないですが、「火は水に恋をした。」というキャッチフレーズ通り、火と水という今まで出会ったことのなかった火と水の精の愛の物語です。
長くなってごめんなさい。よかったら参考にしてくださいね★

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

ディズニーランドの夜のパレードは通常だとエレクトリカルパレード・ドリームライツが行われるのですが、シンデレラブレーション開催中は残念ながら中止になってしまいます。
シンデレラブレーションは1日2回行われます。シンデレラ城のステージで行われるのですが、抽選で当たらないと正面からはみれません。でも、シンデレラとプリンスはパレードルートを一周します。お城の周りでもパーフォーマーがきて盛り上げます。
ミッキーは中央鑑賞エリアに当選すると、観れますよ!ショーの設定が戴冠式なのでロイヤ...続きを読む

Qディズニーランドのパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」の曲

ディズニーランドのスペシャルパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」でかかっている曲は、パレード専用の局でしょうか?それとも「リロ」のアニメかなにかで使われているものでしょうか?また、こちらの曲はCDか何かで購入できるるのでしょうか?

Aベストアンサー

パレードの曲はCDになっています。
パークで購入するとパーク購入限定のコレクションカードもついています。
で、曲ですが、たぶんほとんどは映画の曲がもとになっていると思います。
曲名はこちらでご確認を。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000EIF67U/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/249-8498202-4864362
TDLのショーとかパレードはいつもそうなのですが、一部パレードのオリジナルで、後は映画やクラシック音楽をアレンジしたのを使っていることが多いです。大体はオープニングとエンディングだけ完全オリジナルで、後はアレンジということが多いです。クリスマスのステージなんかはほとんどそうです。
映画に詳しくないのでどの程度サントラを使っているかわかりませんが、調べたらワルキューレの騎行・タ・フワフワイあたりは原曲がありそうでした。

Qディズニーランド、ディナーショーとパレードの場所取りについて

4月の水曜日にディズニーランドに行きます。
ポリネシアン・パラダイスのディナーショーを見たいのです。
17時45分から始まる回がいいと思うのですが、終わるのが
18時50分位。エレクトリカルパレードも出来たら良い場所
で見たいのですが、ショーが終わって移動時間も考えて、パレード
の30分前位からでも良い席がとれるでしょうか?
ショーをもう一つ前の回にした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
食事の時間だけを考えれば、17:45~が丁度いいですよね。
エレパレを良い場所(定義が難しいが、最前列とする)で見ようと思えば
その前の回(16:10)の方が良いでしょうね。時間に余裕を持った方がいいです。
ただ問題なのは、今から時間を変更しても大丈夫か? と言うことじゃ
ないですか。前の時間に移せたとして、希望の席が選べればよいですが。 

最終的には、どちらに重点を置くかで時間を選べばよいでしょう。

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Q年明けUSJ混雑予想(’∀’)!?

2011年年明け1月4日(火)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。
開園から閉演までしっかり楽しみたいと考えております。
その時期の混雑予想を教えて頂きたく質問させていただきました。

同じ時期に行った経験のある方、USJの混み具合に詳しい方、ご回答をいただけると幸いです。
 

以前USJをおとずれた際、『JAWS』だけで190分待った経験があります。
待ち時間は長い、長く居るわりに全然アトラクションには乗れない、
(極め付けにその時期は風も強く、とても寒かった…) というなかなかハードな思い出です。

さすがに同じ入場料を払うならもっと満喫したいと思いました。

以前のような混雑が予想されるようでしたら、
もう一度計画を立て直したいと思っております。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

年パス持ちです。

最近は混雑もそれなりに緩和されてきていますから、
一番混雑しているクリスマスシーズンの先週末に行ってきましたが、
ハリウッドドリームやスペースファンタジーなどの一番人気の
アトラクションが最大で2時間強程度でした。
だいたい平均すると90分くらいです。

昨年の正月明けの平日は結構ガラガラだったような気もしましたが。。

それでも待ち時間は1時間を越えることがほとんどで、
普段の週末程度ではないかと思われます。

誰と行くか。によりますが、恋人と二人で楽しむ。というのでなければ、
混雑したアトラクションはシングルライダーでさくさく
横入りする。というのが正解だと思います。
どうせ待ち時間は一緒に並んで、乗っている2.3分だけばらばらに
されるくらいです。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html

開園1時間前くらいから並ぶと最初の2つくらいのアトラクションは
ほとんど並ばずにいけます。

今年で最後のショー「天使のくれた奇跡」が1月10日で終了しますので、
アトラクション狙いならその後に行くと、目立ったショーやパレードもなく
平日ならばかなりがらがらに近い感じです。

年パス持ちです。

最近は混雑もそれなりに緩和されてきていますから、
一番混雑しているクリスマスシーズンの先週末に行ってきましたが、
ハリウッドドリームやスペースファンタジーなどの一番人気の
アトラクションが最大で2時間強程度でした。
だいたい平均すると90分くらいです。

昨年の正月明けの平日は結構ガラガラだったような気もしましたが。。

それでも待ち時間は1時間を越えることがほとんどで、
普段の週末程度ではないかと思われます。

誰と行くか。によりますが、恋人と二人で楽しむ。という...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報