プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にウマが合う人がほとんどいません。どうしたら良い?

A 回答 (8件)

このご時世楽しくないなら転職したら。


ウマが合わないってことは仕事も楽しくはないですよね。
もし、独身なら次探してもいいんじゃない。
あまり早すぎる転職はオススメはしませんが。
    • good
    • 0

世間はあなたに合わせて動いているわけではありません


あなたが合わせなさい
    • good
    • 0

ウマが合わないとペナルティーで減収ならともかく


職場にルールがないなら別にいいのでは。

恋愛だって対人関係だって自分で枠を決めるから
苦しくなる、ただそれだけだと思いますね。
    • good
    • 0

別にウマが合う人が職場にいなくてもいいと思いますよ。


仕事が普通にできる環境なら、それでいい。
遊びにきているわけじゃあないのだし。
    • good
    • 2

ウマが合わないのなら ウシで合わせましょう・・

    • good
    • 0

仕事の内容にもよるかと思いますが、自身が担当する仕事を進める上でウマがあう人間が周囲にいる必要性があるかというと、一般的にはそんなことはないと思います。


それに仕事をする上ではプライベートではない自分を出していないといけないことが多いと思います。
私は既にリタイア済みですが、30年間仕事をしている間は普段の自分とは異なる性格やテンションだったと思っています。
なのでプライベートの性格ではウマの合わない人でも、仕事中の自分としては特段気にしませんでした。
そんなものです。

参考まで。
    • good
    • 0

?プライベートな付き合い(飲み会くらいはたまに出席)は無しにして


仕事だと割り切りましょう。 しかし、過度に割り切ると人間関係に
亀裂が入るので普通にしてれば問題ないのでは??

でも、仕事とはいえ余りにも交流ができないとツマラナイですよね(^_^;)

無理して折れて付き合うとストレスになるし。。
    • good
    • 0

私もいませんでした


仕事に不満ない事を幸運と思いましょう
仕事も人間関係も悪い人がたくさんいます
ウマが合わないくらいなら幸せな方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!